ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記143】プレートです

メインクエスト:すべてのプレートを求めて①

インパクトが大きすぎたのでストーリーの順番をもろもろ無視してこのスクショが真っ先に出てきてしまいました。(コラ画像と言われても驚くまい)

あれからコギトさんのところに来たレイワッコ。色々やりとりがあった後コギトさんにプレートをもらった時の盛大なノリツッコミがさっきのスクショです。ウォロさんご乱心。

かと思ったら冷静。ウォロさんどうした?大丈夫ですか?疲れてる?

あれ…?まだプレート全部集まってないんですかね…?よくわからないまま集めててすみません。

ということで次にやってきたのはカミナギ寺院跡。ディアルガとパルキアの像がある場所ですが少し離れた場所にもう一つの像が。

結構がっつり壊れてしまってますよねこれ…。

何を表しているか…。まったくわかりません!

ギラティナの名が出た!!ヒスイ地方ではどのようなポジションにいるんでしょうねギラティナは。

そうなの!?あれギラティナってどういう存在だったっけ??(これまで何度もシンオウ地方を冒険したことがある人間による残念な発言)

ウォロさん…!?ちょっと!!どうしたんですか!!!!変なキノコ食べた!?パラスとパラセクトのキノコは食べちゃダメって言ったのに!!

スンッと冷静になるのやめてくださいこっちが戸惑います。

ウォロさんは物事の理由や起源を考えるのが好きなのかもしれません。すごく思考型というか…常に頭を回転させているような感じがします。

自分の好奇心に沿って行動するタイプの人でもある…と。

私もそれら好きです。

よりよい世界の創造…?…ちょっと物騒な雰囲気が漂ってきましたね…。ポケモンでこういうことを言う人は……うん。今はこれ以上追及しないでおきましょう。

世界の裏側…。

ウォロさんってシンオウ様の何がわかれば満足するんだろう…と、ふと思いました。ウォロさんが望むような何らかの答えがこの先見つかるのでしょうか…。

寄り道:ご飯タイム(チュリネ、ヒメグマ)

ピンプクが大量発生しているのでご飯をあげたいと思います。

ピンプクに向かってオレンの実を投げたはずですがチュリネが食べている気がする。オレンの実大量にあるからみんなで仲良くお食べ。

ヒメグマにもオレンの実を。リングマが近くにいるかもしれないのでコソコソしながらご飯をあげています。

調査:黒曜の原野(イーブイ)

おっとイーブイの大量発生がきましたよ!

イーブイにもエサをあげるタスクがあります。イーブイにエサをあげるのなかなか大変なので今がチャンス!!

どんどんお食べよ。(エサのタスク、無事ここで埋まりました)

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記144】好奇心

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します