ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記144】好奇心

メインクエスト:すべてのプレートを求めて②

ウォロさんを追ってシンオウ神殿があった場所に来ました。神々の戦い(プレイ日記125参照)で上部分が吹っ飛んでしまった神殿…もはや神殿とは呼べないくらい甚大な被害が…。

まるで槍の柱…やりの…はしら!?!!?これがやりのはしら!!!!私たちがよく知っているやりのはしらはこの時からここに…!!(興奮)

ここにギラティナはいなかったと報告してくれるウォロさん。ギラティナはこの世界にいるポケモンではないはずなのでそうですよね…。ウォロさん、ギラティナに会って何をするつもりなのか…。

本当の目的…!!心して聞きます。

まず最大の目的は「アルセウスに会うこと」。ここに来る前に話していました(プレイ日記143)が、創造神であるアルセウスに会えばよりよい世界の創造が可能かもしれないと考えているわけですね。

そしてアルセウスに会うためにギラティナを探しだし時空の裂け目を開けさせた…と。ウォロさんは既にギラティナとは会っている。さらに、最初からこのストーリーの鍵となっていた謎の時空の裂け目はウォロさん(とギラティナ)によって出現させられたもの…と。全部この人がきっかけだったか…。

ここで言う神の欠片とはプレートのことですね。

18枚もあったのか…と思ったのですがよく考えたらポケモンのタイプと同じ数あるのでした。すごくいやな感じの言い方をすると、レイワッコはウォロさんに最初からずっと利用されていたということになりますね…。

あと1枚は…。

そうだと思ったよ!

なんですか何をする気ですか。

!?!?!?!?頭どうしたんですかウォロさん。

頭どうしたんですかウォロさん!!!説明して!その頭は何!?!?服装やら何やらも気になりますが頭が一番気になる!そのツノみたいなのよく帽子で隠せてましたね!!

ちょっと前から好奇心を抑えられないとウォロさんは頻繁に言いますが、ここまで来ると好奇心というよりもはや執着なのでは…と思います。

なんと…アルセウスを従えたいとまで思っているとは…。よりよい世界の創造って何ですか!ウォロさんの考える理想の世界がなんだかわかりませんが思い通りに創造できるかなんてわからないんですよ!!!

本当にやる気なのかウォロさん。

世界は2つ存在できないということですか…いやわからない、複数の世界が同時に存在しないかどうかなんて誰も知らない!(哲学)

避けられないバトル…!

ポケモンつかい…か。

ああああああ初手ミカルゲなんですけど~!!!しかも音楽!!シロナさんのピアノのアレのアレンジ!!!!!!バトルは始まったばかりですがこのあと出てくるポケモンの予想がなんとなくできる…そう簡単には勝たせてくれないバトルになりそうです。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記145】心酔

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します