ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記47】BGM担当

今回の登場メンバー
マメデン(ズピカ♀)…麻痺を狙う
コピペ(ワッカネズミ)…自慢の歯
オイリー(ミニーブ♀)…飛行技が来るとは
ペペロン(カプサイジ♀)…少しでも
パンキジ(パピモッチ♂)…頼みの綱

vs.スター団あく組(ボス戦)

なんかすごい車きたー。

明らかに目がありますよね!!顔ですよね!!!

というわけでスター団あく組ボス、ピーニャ君とのバトルが始まりました!プレイ日記47にして初のスター団ボス戦!マップに書いてある人物紹介によれば元生徒会長ということですが何があってスター団に至ったのでしょうか…。

いや~そちらの車に比べれば全然派手なことなんてやってないですよ~。

私はピーニャ君と呼びたい。

そういえばBGM担当とか!もしかして作曲ができる人ですか!?尊敬のまなざし。

ここで戦闘曲が流れ始めましたが曲良すぎないか!!!!ここに来るまでも良かったのですがこの戦闘曲が良すぎる…!!持っているそのパソコン…それで曲を作ってるの!?ギターのぐわんぐわん感が最高、というか全体的にギターが最高すぎませんか。途中ちょっと明るくなるところも良いしゆったりになるところも良い。ピーニャ君にはこれからもポケモンの音楽を作ってほしい。

ちょっと30分くらい音楽を堪能したいのでバトルは待っててもらってもいいですか。コマタナ待っててね~。

さて戦うか。コマタナ…効果抜群な技を持つポケモンがこちらにはほとんどいませんね…困ったな…。…。とりあえず効果抜群で命中率も下がるどろかけをマメデンに使ってもらいましょうか。

よしよし。

あ!!!全然良くなかったコマタナの特性忘れてました!どうしよう相手の攻撃が2段階上がってしまった。

まずいです大変ピンチです。

コピペ~噛むんだ~!!コマタナは噛みづらそうだけど頑張れ!

コピペだけでなく手持ちポケモンのほぼ全員がコマタナに対抗できる技を持っていない…困ったな…賭けに近いですがアンコールでもしてみますか…。

既にお立ち台の上にいるようなコマタナにスポットライトが当たります。

ここでオイリーを出した瞬間つばめがえしが飛んできました。飛行技を覚えているだと!?

タイプ相性が悪いのはわかっていますが少しでもHPを減らすしかない…頑張れペペロン!

再び登場のマメデンが放った電気ショックで運よくマヒしてくれたので、なんとかコマタナを突破できました。まだ1匹目なのに危なかった。

ブロロロロローム?

こちらはもうボロボロです。

ブロロロロロロームってその子か!!!目があるなぁとは思ってたけど!発売前からこいつはポケモンじゃないか?と言われているのは知ってたけど!!

スターモービル?やはり改造車だったか。

何だその技は!エフェクトと技名は悪っぽいですね。

おそらく相手は悪タイプ。ここは唯一弱点をつけるパンキジに頑張ってもらうしかない…!普通の攻撃では全然HPが減らなかったので切り札を使うしかなさそうです。

テラスタル!!!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記48】スター団の宝~その1~
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します