ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記48】スター団の宝~その1~

今回の登場メンバー
パンキジ(パピモッチ♂)…ハートを乗せて

vs.スター団あく組(ボス戦)

見てくださいこの愛らしい姿!

キラキラピンクハートを頭に乗せたパンキジ、渾身のじゃれつく!!!相手は車といえどポケモン、じゃれつくは効果抜群!

フェアリータイプのパンキジに悪タイプの技は効果がないためスピードスターしか使ってこなくなったブロロローム(「ロ」の数合っているか一瞬わからなくなります)。一気に攻めるんだ~どんどんじゃれつけ~!

やった~倒した~!!

しかし危なかった…パンキジがいなければ…さらに言うとテラスタルがなければ勝てなかったと思います。スター団初戦でここまで苦戦するとは思いませんでした。

そんな悲しそうな顔して…。

スター団とピーニャ

ここで回想が入ります。

マジボス?

スター団も規模が大きくなってきたので掟が必要なのでは?という話になったみたいです。確かに人が増えれば決まり事は必要かもしれません。

生徒会長だから反感を買っていた…?

ああ…そういう…。ピーニャ君の情報として元生徒会長だということはわかっていましたが、今生徒会長でないのはこういう理由があったんですね…。生徒会長ではいられなくなったんだろうなぁ…。

そしてスター団の掟もピーニャ君が作ったと。ルールとか決まりとかそういうのを作るのが得意な人なんでしょうねきっと。あとBGM。

スター団ともツーショットが撮れる~!!嬉しい~。もうすっかり仲良しに見えます。

ピーニャ君これからどうするんでしょう…。

レイワッコのバトルスタイル?について聞かれました。今の回想を見た上でアカデミーについての質問…どう答えるのが適切か悩んでしまいますね…。素直に答えるのが一番か。

うっ…。今学校に行っていない(行けなくなった)人からこの質問…。ここは正直にアカデミー楽しいと答えました。

ネルケ氏来た。良かったですねネルケ氏、頭褒められてますよ。

退学処分!?そんな…。

アカデミーに行かない理由…。居場所がないところに行きたい人間はいないですよね…。

ツレとは。

スター団で一番強いツレ。

やっぱりマジボスがそれか~。ピーニャ君の回想を見た感じ、他メンバーも何らかの理由で学校に居場所がなくなってしまった人たちなんだと思います。

マジボスが今どうしているかはスター団メンバーにもわからないそうです。

マジボスも団を解散したがっていた?創始者がどうして。

スター団の中でピーニャ君と戦うのが最初ですが、スター団がどんな集団であるのかこの時点で察することができてしまうのがなんともつらいというか…リアルというか…。

宝…。これからレイワッコたちは彼らの宝を壊していくというのか…なんという…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記49】パンの行方
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します