ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記140】ズバット時々色違い

調査:天冠の山麓(ロトム)、黒曜の原野(ズバット)、紅蓮の湿地(リングマ)

野生のオヤブンロトムと遭遇しました!一瞬色違いに見えてビクッとしてしまいましたが違いました…赤い目につられて色違いに見えたのかもしれません。

その後。同じ場所で今度はロトムが大量発生!!ダイパなど過去作をやっていると「ロトムの大量発生」ってすごく不思議な感じがします。たくさんいるイメージがあまりないです。

ん?…あれ??

出た~!!!!!!この色!この色ですよ!!!

近い近い電磁波が近い。そう簡単にはゲットさせてくれないということか…でもここで逃がすわけにはいかない!

あれ…?今ここにいた色違いロトムはどこへ?…前にもこんなことがあった気がしますね。遠くにいるあのロトムが色違いかな…?よくわからなくなってきました。

なんとか発見。良かった良かった。

そして無事ゲット。やっぱり一度見つけてしまったらゲットしたいですよね。

ズバットのタスク(日中にゲットする)埋めも引き続き頑張っています。黒曜の原野では夜にズバットと出会えますが、このあたりで日が昇るまで待機して朝になった瞬間ゲットすれば日中ゲットしたことになるようなので実験してみます。

今は夜。

眠っているズバットを見つめながら朝を待ちます。

なかなか朝になりませんね…思ったより夜が長いです。アヤシシ様と戯れて時を待ちましょう。

空が明るくなってきた!今だ!!!

左上をご覧ください。日中に捕まえたと出ています!このやり方でもいけるんだ!!…しかし時間がかかるので洞窟等でゲットする方が楽かもしれません。

こちらはバサギリvs.リングマ×4の図です。

何故かやられかけていますが目の前に蛍光ペンのような色のリングマが!!今ここで倒れるわけにはいかない!!

あ…嘘…やられた…クマ注意…。

再びやってくるとリングマたちが待っていてくれました。しっかり色違いもいます。良かった~。

それにしてもすごい色。夜に光りそう。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記141】慢性頭痛

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します