ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記136】ピンクの戦場

調査:天冠の山麓(フカマル、ガバイト)

今回は可愛いフカマルからスタート。なんだその可愛すぎるおてては。

出現率が低そうなポケモンだと思っていたのですが割と普通に会えそうです。相手のレベルがちょっと低めなので前みたいに倒さないようにしないと…もうボール投げるか。

やった~ゲットした~!フカマル初ゲットです。

そして奥の方に見えるあの姿は…。

ガバイト(オヤブン)もいた~!!一緒にゲットしましょう!

わ~いあとはガブリアスだ~。(いつになることやら)

戯れ:フカマル、ガバイト

天気も良くなってきたしピクニックしよう。出ておいで~。こちらオヤブンガバイトなのですがそもそもガバイトって大きさどんな感じでしたっけ…?こうして並んでもらってもそんなに大きく感じませんね。

いや…やっぱり大きいかも。ガブリアスと言われても納得するくらい。それに比べてフカマルのちまっと感。

ガバイトの頭の上に顎を乗せさせてもらいました!貴重な体験!!

メインクエスト:迎月の戦場のプレート①

さて。次にやってきたのは以前マルマインとバトルをした迎月の戦場。マルマインといえばツバキさんですね。クレセリアを知っているか?と尋ねられました。選択肢の冷めきった感じがツボです。

当然知っていますとも!当然ですよ当然。

このままだと好き勝手喋りそうなツバキさんを見かねて(?)ユウガオさんが話に入ってきてくれました。

お~みかづきのはねという言葉がここで出てきましたか!

ヒスイ地方の言い伝えでは「素晴らしい夢を見ることができる」とされているんですね。私たちの知るみかづきのはねといえば「悪夢を振り払う力がある」アイテム。似ているようで少し違いますが時代を経て変わったのかもしれません。(※ダイパリメイクでクレセリアに会った時の様子はこちら)

そんなクレセリアが迎月の戦場に現れたのだとか。

クレセリアがいるためマルマインが隠れてしまっている、というのが今の状況のようです。本当にマルマイン大好きですねこの人。知らないポケモンが突然現れて隠れてしまうキングマルマイン可愛いなぁ。

またしても話の筋を逸らさないようにしてくれるユウガオさん。意外な組み合わせの2人だなぁと最初は思いましたが、こうやって別の団の人間が交流するようになったと思うと感慨深いものがあります。

クレセリア本当にいた~会いたかった~。ヒードランの時のように簡単にはいかないと思います多分。

なんだこのピンク空間!スティックを倒した方向に進まないのですが!操られている…!?

思うように前へ進めないので抵抗しようとポケモンを出してみました。が、なんだか妙な雰囲気になってしまった気が…。

ピンクがいけない。ピンクだから謎の変な雰囲気に見えるんだ…。よく考えたら自分もピンクだし。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記137】この角度

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します