ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編3】斜面でピクニック

今回の登場メンバー
アチゲータ、オラチフ、コレクレー、イワンコ、メリープ、カラミンゴ

セルクルタウンがよく見えるこの場所(畑の中)でピクニックをしようと思います!

コレクレーの観察からスタート。コインがこぼれ落ちないか心配です。

犬たちの戯れ。オラチフがイワンコを気にしているように見えますがイワンコは関心がなさそう…。

オラチフの何とも言えない無念そうな顔。イワンコに構ってほしかったのかな…みんなでボールで遊ぼうね〜。

メリープ~ボールだよ~。

元気に畑を駆けながらボールを追っていくメリープを見ていて気付いたのですが、今ピクニックをやっているこの場所、斜面なんです。ボールは当然下へ転がっていきます。

かなり下まで行ってしまったボールを見つめるご一行。ピクニックは平らな場所でした方が良いのかも…と思い始めています。

まあいいか。斜面でもスヤスヤ眠る可愛いイワンコをどうぞ。手足の裏がよく見えます。

大きい犬…じゃなかったコライドンも隣で寝てしまいました。最高に癒される光景です。

起きました。今作のイワンコも進化に時間帯が関わってくるはずですが黄昏れはどうなるのでしょうか。ゲットするの大変そうな予感がします。

あまりにも可愛い丸くてふわふわな生き物。

一緒に寝たい。顔埋めさせてほしい。

シャンプーの時間ですよ~。真顔で洗われているアチゲータがなんだかシュールで面白いです。頭を触っても嫌がらなくなりました。

オラチフの頭も念入りに洗います。

宝箱洗浄。

犬のシャンプー。

今作ではスポンジとしても登場しているメリープ。このスポンジ欲しいです。

カラミンゴを連れてきたはずなのですがどこにもいない…と探していたらあんなところにいました。遠くに行き過ぎでは…?もしかしてずっとボールを追っていた?

来た来た。

洗います。縦に長いです。

ピクルスサンドを作ります。ピクルスだけならさすがに上手くいくでしょう。

 

------------------------

次ː楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編4】可愛いの塊
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します