ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲームなどが好きです。書きたいことを書いています。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記48】三日月の化身

今回の登場メンバー
コカゲ(ドダイトス♂)…リボンコレクター
ヒトミ(ゴルバット♀)…今回もよろしくお願いします

リボンシンジケート

いつの間にかリボンを10個持っていたコカゲ。10個集まったということはあそこに入ることができますよ!

ここです。リゾートエリアにあるリボンシンジケート。以前来た時はここまでしか入れてもらえませんでしたが、今のコカゲはリボンを10個持っているんです!

中に入れてもらえた~エネコちゃん会いたかった~!

機嫌が良いので10万円のロイヤルリボン買っちゃおうかな~。お金あるしこれくらいなら買っても良いよね。

あ…ちょっとその値段は無理ですね…。

リボンシンジケートで2つの高級リボンを購入したのでコカゲにプレゼント。すっかりリボンコレクターなコカゲです。

喜ぶコカゲ。嬉しそうで何より。

満月島

久しぶりのミオシティ。船乗りのナミキさん宅へお邪魔します。

悪夢にうなされる男の子…大変だなんとかしなければ…!

だーく…またー……。

男の子を救うには満月島で手に入るみかづきのはねが必要です。ナミキさん、行きましょう!

満月島に到着するとそこには美しいポケモンがいました。クレセリアさんこんばんは。

会えたのは一瞬…。すぐに飛び去ってしまいました。あとで追いかけるのでちょっとだけ待っててください。

満月島に残されていたみかづきのはねを男の子へ。おめめパッチリ。もう大丈夫だよ~。

いつかその真っ暗な場所に行ける日が来る…かもしれません。(フラグ)

vs.クレセリア

さて、シンオウ地方を飛び回っているクレセリアをゲットするため、今回もヒトミの力を借ります。徘徊ポケモンゲットといえばヒトミ。(プレイ日記41参照)

数十分後、クレセリアを無事発見!

なんだかすごいスクショが撮れてしまいましたが、これはヒトミのくろいまなざしです。

そしてこちらはクレセリアのつきのひかり。なんて美しいんだ…。

その部分は「羽」なんですね。本当に良いデザインだなぁと思います。

連れ歩き中も美しい。

~下から見てみようのコーナー~

下から見ても美しい。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します