ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記137】この角度

メインクエスト:迎月の戦場のプレート②

どうやらこれ(思った方向に進めない)はクレセリアのサイコキネシスによるものだそうです。色々投げてみればなんとかなりそうな気がするので投げています。

何が起こったか正確に把握していませんがなんとかなりました。バトルに持ち込めばあとはゲットするだけ!

そして無事クレセリアをゲットし、こわもてプレートなるクレセリアに似合わない名前のプレートもゲット!

そういえばみかづきのはね…なかったですね。手に入れたのは固形石鹸にしか見えないプレートだけ…。

!!そういうことか!ユウガオさんに言われなかったらこの考え方はできなかったかもしれません。確かにレイワッコたちは悪夢を見ているわけではありません。必要としている者の前にだけ現れる…そういうの好き。

戯れ:クレセリア

改めてご対面。ちょうど時間帯も夜になり良い雰囲気になっています。

星が綺麗な夜…月を迎える場で見つめあう1人と一匹。

正面いただきました。クレセリアの正面顔は描くのが難しいと聞いたことがあります。

今度は真横から。

でもやっぱりクレセリアはこのくらいの角度が一番素敵だと思います!絵になる…!絵画のモデルになってほしいです。

寄り道:シンジュ集落

今頃な感じもしますが純白の凍土にあるシンジュ集落を訪問してみようと思います。コンゴウ集落は以前お邪魔しましたが、ここも似たような感じなのでしょうか。

元気なちびっこたちがお出迎えしてくれました。見るからに寒そうな地ですがそんなに厚着ではなさそうに見えます。カイさんが寒さに強そうなのは日頃からここを拠点にしているからなんでしょうね~多分。

お宅訪問。ディアルガパルキアのことを話している…!

皆さんのセリフが一件落着後のセリフになっている…。もうちょっと早くここに来ておくべきだったかもしれないですね。

おうちの中にグライガー。良いな~ポケモンと一緒に暮らせるの良いな~!!

ところでさっきから気になっていたのですがこれは一体!?コンゴウ集落にも似たようなものがあったような。こちらはアデクさんとアオギリさんですよね。何故ヒスイに…?祖先…??謎は深まります。

ギンガ団の建築隊に仕事依頼が!ビッパ3兄弟をお貸ししましょうか。

ここでカイさんの過去話を聞くことができました。グレイシアはずっと昔から相棒だったんですね。

ふむ。

そうだと良いな~。今のカイさんは出会った頃よりしっかりしたように見える気がします。

そしてここ。集落から少し離れた場所に温泉地らしき場所があったんです!天国かな。

一緒に温泉入りたい。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記138】ピカチュウ怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します