ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記37】電球を乗せて

今回の登場メンバー
パンキジ(パピモッチ♂)…欲しがる
マメデン(ズピカ♀)…電球
~野生のポケモン~
ディグダ、ズピカ

セルクルタウン(ジム戦)

カエデさん可愛い。

そしてカエデさんのヒメグマも可愛い!!むしタイプのテラスタル可愛すぎる!!

あまりにも可愛い対戦相手を目の前にパンキジが何かを欲しがりハートを出しています。頭の上のむしタイプモチーフが欲しいのでしょうか。きっとパンキジにも似合う。

甘いだけではないカエデさん。甘いものも甘くないものも美味しくいただきたいです。

わー綺麗。

ヒメグマがれんぞくぎりを使ってきた時はかつての苦い思い出がよみがえって少し焦りましたが勝負には勝ちました!

わ~!!!カエデさんのケーキ食べてる!良いな~!!!(いつの間にか雨もあがりました)

このセリフ最高に好きです。人生は甘く優しい方が良いんですよ。

ジム戦が終わり次はどこへ行こうかと思っていたところ、誰かに呼び止められました。

ネモ先輩はレイワッコのことを期待の新人として捉えてくれているんですね。

四天王!?ここでもう四天王が出てくるとは!ちなみにこちらのハッサクさんはアカデミーの先生でもあるそうです。3年B組ハッサク先生!(言いたかっただけです)

宝物を見つけたいんです。あとはポケモンと戯れたり洗ったり撮影したりするのが好きです。よろしくお願いします。

ここでいう彼女というのはネモ先輩のことです。やっぱりネモ先輩は周囲と比べても特別に強いんでしょうねきっと。

美術の授業が気になりすぎる。

南2番エリア

今とても授業を受けたい気分になっているので、この辺りをもう少しうろつきながら学校に戻ることにしました。60歳の同級生を発見。

ツーショット。

光り輝くディグダも発見。

そして謎の新ポケモン発見!!こっちを見ています。

名はズピカ。この顔…もしや発売前に発表されていたあのポケモンの進化前…?

豆電球にしか見えなかったので名前はマメデンにしました。道中で熱いズピカ対決が勃発。ちょっとやってみたいことがあるのでここでやってみます。

ズピカのテラスタル!(電気タイプです)豆電球の上に豆電球が乗った~!!!

テラスタルするとそのタイプの技が強くなる(威力2倍になるようです)ということですが、ただの電気ショックがとても凄い技に見えます。良いエフェクトですね。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記38】この授業は哲学(美学)
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します