ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記104】こだわりちまき

調査:天冠の山麓(アンノーンL、ゴルバット、フカマル)

前回フワンテの写真撮影のために来た迷いの洞窟ですが、撮影しつつ迷子になっていた時に発見してしまいました。小さいですがおわかりいただけますでしょうか。真ん中にいます。

あ、フワンテ出てきちゃった。今は後ろで張り付いている子をゲットするからちょっと離れててね~あとで一緒に遊ぼうね~。

よしゲットだ!!

今度は出口がどこだったかわからなくなりました。自分がどこから来たのか全く覚えていません。ゴルバットにも見つかっています。

と思ったらしれっとフカマルがいるんですが!?フカマルの生息地はここか~!!そうホイホイ出てくるポケモンではない気がするので絶対ゲットしたい!

ゴルバットがちょっかいをかけてくる中、貴重なフカマルをゲットしようと必死です。

あ…嘘だ…。やっつけた!…じゃなくて…。

戯れ:アンノーンL

現実逃避にラベン博士を撮影し始めました。さっきゲットしたアンノーンLと共に。

調査:天冠の山麓(ニューラ)

またしてもニューラの大量発生が!

前回(プレイ日記82)もそうでしたが、今回も元気につるぎのまいを披露してくれるニューラたち。舞われてしまうと高確率で一撃ダウンしてしまうので本当に怖いです。

気を取り直して。山麓で歪みが発生したのでウォーグル様と一緒に空から向かいます。

謎の攻撃を受けています。これ何だろう…振り向いてもよくわからなかったのですが近くにサマヨールがいたのでゴースト技の何かでしょうか…?

そして燃やされています。洒落にならない気がするんけどこれ…今すぐ水に飛び込んだ方が良さそう。

色々と怖かったのでオオニューラ様のカゴに入れてもらい少し高い場所に避難しました。ここから降りてまた歪みに挑もうと思います。

あ…あれ…降りるの失敗した…?

失敗しました。誰か拾ってくれ。

寄り道:こだわりちまき

遠路はるばる…それはこちらのセリフです。

いつも何も考えずにヒスイ地方をさまよっているだけですが褒められました。ありがとうございます。

レシピゲットした~!こだわりはちまき!?そんなものまで作ることができる!?

違うこだわりちまきだ。「はちまき」ではなく「ちまき」でした。これ絶対狙ってるでしょ!!これまでのポケモンやってた人は絶対はちまきって読んじゃうでしょ!!!

美味しそうなちまきですね!使うとポケモンが熱中するちまきって何だよ…はちまきでしょそれ。食べたら同じ技しか出せなくなるってことはないですか?

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記105】ラッキー怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します