ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【ぽこポケ プレイ日記24】カセキ展示

こうして見てみるとあまりにも緑がないですね…この土地。茶色が多い。

ということで少し木を生やしてみたり水を撒いてみたりしました。フシギダネが喜んでくれて嬉しい。

しかしヤドンのあくびはまだ66点…。最初の22点と比べるとかなり良い点に見えますがあと34点です。

ここを壊して平らにしよう。

CD発見!ウルトラビルディングって…何でしたっけ…?ウルトラサン&ムーンのだったかな?(余談ですがUSUMももう10年前くらい前のゲームだそうで…)

ゼニガメにもヒントをもらいます。水辺に草むらか~。

カメールのシルエットも見えますよ!!!

よし、ここにしよう。ちょっとこの辺を平地にさせてもらいますね~ドスドスドスドス。

うるおう草むら、完成。水タイプのポケモンが好みそうな場所ですね。

え…コイキング!?どこから…。コイキングの棲み処はここから結構離れているのに!?(前にもこんなことがあった気が)

ルンルンしている。やっぱり水辺が好きなんだね。

おばんです。

ゼニガメが今作ったうるおう草むらに引っ越したいそうです。良いよ~。

今の棲み処が嫌いなわけでないというフォローまで…!ゼニガメ…気遣いができる子!

今日からここがゼニガメの棲み処だよ。

嬉しそうでかわいい…。

あくびの点数は68点になりました。前回から2点しか上がってないどうしよう。

まだまだ土地を潤す必要があるのでこのへんも整理を…と思いおもちゃのつみきを一旦回収したところ、みんなに悲しがられたのですぐ戻しました。ごめんて。

突然見つかる「シールドのかせき・あたま」。お宝か!?

「てんじだい」のレシピも覚えました。

これ、どこからどう見てもトリデプスでしかないのですが、いるんですか!?来てくれる!?

せっかくなので展示台を作成。

飾ってみました。これを飾っておけばトリデプスが来るとかそういうのではないかと期待しています。

もんメタのおうち周りが狭くなってきたので、近くを棲み処にしていたドッコラーにはお引越ししてもらうことに。この辺りはかくとうタイプで固めるのもありかも。

あとはこの岩もどうにかしたいのですが、今は壊せないようです。いわくだきで壊せない岩…。

うーん…。少し緑を増やしたつもりですが上から見るとまだ全然ですね…。ヤドンの100点満点あくびを求めて…頑張ります!

 

------------------------

次ː【ぽこポケ プレイ日記25】恵みの雨
ぽこポケのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

ユキシロ日記を応援する

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します