ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記36】雨の中のジム戦

今回の登場メンバー
オラオ(オラチフ♀)…平和な寝姿
オシオ(コジオ♂)…軽くなる塩

セルクルタウン(ジムテスト)

お散歩中だったオラオ。満足したのか寝てしまいました。寝姿が愛おしいです。

ジム行くぞ~!!戦うパティシエ!町の中にお菓子屋さんがありましたがそこの人ですかね。

あらネモ先輩。すっごい奇遇ですね!

あ。

セルクルジムのジムテストはオリーブを転がせばいいみたいです。楽しそう。この町はオリーブが収穫できるそうなので町にちなんだテスト内容ということですね~。

話を聞いただけだと簡単そうに聞こえます。

テスト会場にやってきました。この大きなオリーブ玉をあそこのゴールに入れられたら合格ということですね。簡単簡単。

違った。まずは受付に行かないと駄目なんだった。

というわけでスタートしましたジムテスト!さっきと違って会場もテスト仕様となっております。障害物がたくさん用意されていますね。

あ、乗れた。てっきり身一つで頑張らないといけないと思っていたのですが、コライドンがいるなら楽勝ですよ。

コライドンが元気にオリーブを吹っ飛ばしながら進んでいます。障害物なんて知りません。道順なんて知りません。

サクッと合格!なかなかのスピードでクリアできたと思います。

セルクルタウン(ジム戦)

星空が綺麗な夜のジムバトルとなりました。

…と思ったら雨が。なんでこのタイミングで降ってくるの。

カエデさんよろしくお願いします!かわいい…!

カエデさん髪型可愛いなと思っていたのですが帽子と合わせているっぽいです。むしポケをイメージしていると思われます可愛い。

大雨になってしまいましたがジムバトルスタート!

雨が降っている時の床の描写がすごいです。

むしタイプが相手なので今回はオシオ(コジオ)を連れてきました!自ら塩をけずって身軽になるオシオ。

そしてタイプ一致の岩技!

次に出てきたタマンチュラにも岩技を。浮いていない相手をどう打ち落としているのか謎ですが打ち落とします。

カエデさんの切り札来るか!?

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記37】電球を乗せて
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します