ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記35】むしポケモンと暮らす町

今回の登場メンバー
オラオ(オラチフ♀)…散歩
~野生のポケモン~
プリン、パピモッチ

南2番エリア

ビジネスマン、目が爛々としてて怖いんだよなぁ…なんてことを思いつつ、仕事中のバトル受けて立ちますよ!

ゴマゾウ!!!!(とても好き)ゴマゾウ可愛い欲しい!!どこでゲットしたんですか!

バトル後、息つく間もなく生息地チェック。西側に広く生息しているようですね。大量のゴマゾウに囲まれる日も近い。

今度はプリン&パピモッチのコンビに出会いました。撫で心地が良さそうな2匹です。

プリンちゃんに見つかりました。相変わらず可愛いねぇ~。

こっち来た!どうした?抱っこしてほしいのかな?持って帰ってもいいですか。

可愛い。安定の可愛さ。プリンちゃんにはポケモン青のプレイ日記だけでなく、スマブラでも長年お世話になっている(他のキャラはほとんど使えません)ので愛着があります。

このプリンちゃんはきっと歌っています。さすがのサービス精神です。

セルクルタウン

セルクルタウン来たぞ~!ここも雰囲気が良さそうな町ですね~。

ヘラクロスが気になります。

良いツーショットをいただきました。お出迎えありがとうございます。

テーブルの上にはミニーブちゃんが。良いなぁ私もポケモンと一緒にのんびりしたいなぁ。

天気も良いし雰囲気も良い町なのでオラオ(オラチフ)の散歩をしながらセルクルタウン観光をしています。お洒落なプールを見つけました。

プールが気になるのかな?ビビりながら水をツンツン触る子犬のようで和みます。オラオ可愛いなぁ。

今作も全種類集めようと思ったら大変なんでしょうね~。ここで余談。最近ポケモンGOにもビビヨンが出てくるようになったのですが、原作に忠実な仕様で凄いなと思いました。世界に広がるコンテンツならでは、ですね。

模様それぞれに付いている名前までは覚えきれておらず…。青系の模様が特に好きです。

後ろに見えているお店のことですね。お菓子屋さん良いな~。

お店の横にいい感じの階段が見えます。上ってみましょう。

なんと飲食スペース!良いな~!ここでお菓子食べたい!!

さらにこのお店、ジムも併設していました。次のジムバトルはお菓子屋さんの上で戦うことになるみたいです。

サンドウィッチ屋さんを視察すると、サンドウィッチおじさんが新しいレシピを教えてくれました。お腹すいた。

ハッサムかっこいいな~。

勝負ごっこで遊んでいる町のちびっ子たちです。トレーナー役の子とボール役の子がいます。ボール…役…?

こちらのちびっこはマメバッタとお散歩中。この町はいたるところにむしポケモンがいてとても素敵な雰囲気です。

最高のツーショットも撮れました。カメラマンになろうかな。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記36】雨の中のジム戦
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します