ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記82】捕食者

調査

ヨーヨーリバー(昼) Lv.2

尊い水色ツーショットからスタートする今回は昼のリバーレベル2です。

可愛すぎる何この生き物…可愛すぎてどうにかなりそう。リバーコースは平和だな~。

そうでもないかもしれません。獲物を探すような鋭い目つきでアーボックが移動しています。

お?何か見つけたのでしょうか…?(プレイ中はアーボックを撮るのに必死で全く気付かなかったのですが、右下にいますね)

そうです、トランセルがここにいたのです!!周りの緑と同じような色で(もしや擬態!?)わかりにくいですがキラキラしています。硬くなっているようです。これはトランセルの身を守る手段なんですよね。

図鑑を読む~アーボック~

少し進んだところではエイパム3兄弟がアーボックに狙われていました。

みんな同じポーズでびっくりしたあと、ササっと逃げていきました。

アーボック
お腹の模様が怖い顔に見える。
弱い敵はその模様を見ただけで逃げ出してしまう。
【X】
エイパムたちが弱いかどうかはわかりませんが、まさに図鑑通りの光景でしたね!

そんなアーボックの貴重な捕食シーンがこちら。りんごならいくらでもあげますよ~。

突然の癒しヌオー。つぶらな瞳が可愛すぎます。

続いて癒しウパー。コダックのお腹に頭をツンツンしているように見えて最高に癒されました。

そしてこちらは奇跡的に飛び立った瞬間を上手に撮れたドデカバシです。セル塗り加工が似合うポケモンです。この瞬間、二度と撮れない気がします。

コースの終盤で初めて会うポケモンが!!!

ギャラドスです!やっと会えた~。絶対にこのコースにいるんだろうなと思っていたのですが、どうやったら会えるのか謎のまま進めている時に偶然?出会えました。未だにどんな条件でここに出てきてくれたのかわかっていません。

にっこりギャラドス。

評価

すやすや ☆ 金

ちょっと怖いイメージもあるかもしれませんがアーボックはこんなに可愛いポケモンなんです!よく落ちないなぁ。

もちろん丸飲み ☆☆ ダイヤ

丸飲みです。ヘビなので。

テカり ☆☆☆☆ ダイヤ

テカテカしているトランセル。この状態を撮ると星4写真になるようです。

こんにちは ☆ 金

こんなに素晴らしい写真(自画自賛)なのに評価が金だと…!?

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記83】高速スピン

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します