ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記30】寝方が同じ

今回の登場メンバー
ホゲまる(ホゲータ♂→アチゲータ♂)…名前はずっとホゲまる

岩壁のヌシ戦後

ペパー先輩お手製サンドウィッチ!!

さあ食べようかという時にコライドンが。サンドウィッチ食べたいの?

この選択肢で下を選ぶのはさすがに無理でしょう。

食欲旺盛なコライドンにがっつり全部持っていかれたためレイワッコのサンドウィッチはなくなってしまいました。悲しい…。

わ~ペパー先輩なんて優しいんだ!!半分こ!半分こ!

ここでコライドンがダッシュを習得。サンドウィッチの力ですね!

人として当然のことをしたまでです。

おや…?

ん???(このシーン、レイワッコは見ていませんがポケモンをボールから出す音がしました。何か抱えているであろうペパー先輩の秘密とは一体…)

レジェンドルートはペパー先輩とスパイスを探しつつ、コライドンの本来の力を取り戻すストーリーでもあるということですね。

南3番エリア

そういえば進化を待ってもらっていたんだった!ホゲまる…遂にその時が!!

進化おめでとう~!!!!!なんだその頭は~!!!

名前はアチゲータ。「ホゲ」の要素が消えました…悲しい…。しかし見てくださいこの屈託のない笑顔。雨の中でも元気いっぱい。

撮影撮影。口が開きっぱなしだったホゲータと違いアチゲータは口を閉じています。まだホゲータの面影が残っているように見えますね。そしてその頭は…?メキシコのソンブレロ(帽子)に見えたのですがそっち方面に行くのか?上に乗っているのはタマゴ???

寝ました。寝方がホゲータ時代のままだよ~可愛いよ~。そしてワニっぽい皮膚がすごいです。

口開いてる可愛い…。ホゲまるに対しては既に並々ならぬ愛着が沸いているので愛おしくて仕方ありません撫でたい。

思い出し技の中にバークアウトを発見。特攻の方が高いポケモンのようなので、かみつくと交換しました。

写真撮影忘れずに。

その後、エレズンと戦ったり、

ラブカスと戦ったりしました。どこかでゲットできると思うだけでワクワクしますね。

ジニア先生ゆるふわな雰囲気で優しそうだし生徒にモテそう。

あ~~!!!そのビビヨンの模様は珍しいのでは!?数年前(数年どころではない気も…XY時代です)必死に集めたビビヨンの思い出。

あ~~!!イワンコいる~!!!人のポケモンだけど持って帰りたい。

見つめられています。連れて帰りたい。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記31】木もいいよね!
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します