ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記15-2】ももこ

~テーマ~

ももこのアメリカンスタイル

知る人ぞ知る小さなジャズシンガーのプライベートジャズライブ

施工事例紹介

人通りの少ないこの地にひっそりと佇むライブハウス。

お菓子作りを趣味とするオーナーが用意してくれるのは甘くて美味しいチェリーパイ。

シンガーの気まぐれでライブ開催日が決まるのだとか。

どうやら今日はこれからライブのようです。荷物はテーブルにおいて、自由に楽しみましょう。

飲み物はこちらから。チェリーパイに合うお酒を世界中から集めて用意してあるそうです。

ライブに決まった流れはありません。どんな曲を聴けるのか、それもまたシンガーの気まぐれなのです。

~裏テーマ~

あなたのためのジャズライブ

プライベート後日訪問

来てしまいました。秘密のライブハウスに。大々的に活動してるわけではなく知っている人だけが知っているジャズシンガーももこのライブです。

中に入る前に名物のチェリーパイをいただきましょう。何故かみんなで縦に並んでしまいました。これがここのルール…ではないと思います。

お腹が膨れると人は眠くなるもの。音楽を聴く前に少しだけ仮眠をとっています。ちょうどいいベッドがあってラッキー。あれ?車…?

ライブがスタートしました。にこにこ笑顔で迎えてくれるももこ。マイクの高さが気になりますがきっとこれで良いんだと思います。

自由にライブを楽しんでほしいと言われたので堂々とシンガーの近くに行きはしゃいでいます。

少し遠くから見るのも趣があって良いですね。大人っぽい雰囲気のライブハウスですが、そんな空間にももこのキュートさが混ざり合ってなんとも格別なライブになっています。

良い音楽は人生を豊かにしますね。

サービスでピアノの演奏を披露してくれました!手、届いてるのかな。

特別なライブを楽しませてもらったのでせめてものお礼に…とドリンク係を引き受けることに。なんでも作ります任せてください。

完成までの道のりと家具語りはこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記15-1】ももこ

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します