ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記31】木もいいよね!

今回の登場メンバー
ホゲまる(アチゲータ♂)…青空によく映える
~野生のポケモン~
コレクレー、ドーミラー

南3番エリア

塔の階段を上っています。こういうところには何かあるはず。

あった~。これみよがしに何かあった~。ここに来たプレイヤーに見つけてくれと言わんばかりに佇んでいます。

ということでコレクレーゲット!!看板の上などによくいる小さい子とはフォルムが違って、こちらは宝箱の中に入っています。発売前に紹介されていたちょっと特殊なポケモンです。

塔を下りて少し進んだところでドーミラーを発見しました。

観察タイム!背中の模様が綺麗ですね~。

さらに近くで観察!!ドータクンと違ってドーミラーはキズ跡のようなものは見られません。ドータクンは歴史的に古い遺物っぽい雰囲気を醸し出していますが、ドーミラーは新品感があって面白いですね。無機物ポケモンたまらんよ。

そして突然のテラレイドバトル。たまにこそこそやっているので、まだ野生ポケモンとして出てきていない子をゲットしていたりもします。

頭にお花を乗せているカジッチュの可愛さ。

テーブルシティ

テーブルシティに戻ってきました~!初めてテーブルシティに来た時はホゲータ時代のホゲまると観光をしましたが、大きくなって帰ってきました。

このあと学校に行く予定ですがその前にピクニック用品を買います。ピクニックは大事なので。

このスクショだとちょっとわかり辛いですがイメチェンもしてみました。ホゲまるは寝ました。

校長室

軽い気持ちで校長室へ。課外授業楽しいです!

ああ良いセリフ…。

気になることがあるみたいです。何でも聞いてくれ。

若者言葉の意味がわからないと。どうしよう私もわからない可能性ある。

「キモイー」とはどういう意味か…。…。「きもい」じゃないですもんね「キモイー」ですから。木…。木もいいよね!!

材質の話…そうそうそうですよ!最近の若者は材質の話が好きらしいですよ。きっと木にこだわりがあるんですよ!その机、とってもキモイー!!

…純粋なまなざしの校長を騙してしまったかもしれない。いや…まだ騙したと確定したわけでは…。これからキモイーを木もいいよね!という意味で使い続ければ騙したことにはきっとならない…!そうしよう。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記32】後ろに注目
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します