ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記133】全員可愛い

メインクエスト:湖のプレート②

リッシ湖のアグノムに会いに来ました!ゲットしに来たよ~。

あ…。ちょっとバクフーンが本気を出しすぎてしまったようです。これどうするんだろう。

おお!「捕まえなくてはならない」ときましたか。ゲットは義務。復唱お願いします。ゲットは義務!

アグノムをゲットして残すは1匹。エイチ湖のユクシーです。お待たせ~ゲットしに来たよ~。(スクショはありませんが)前回の反省を生かし倒すギリギリのところでバクフーンが加減をしてくれました。

ここで固形石鹸りゅうのプレートをゲット。

ほほうあと4枚のプレートがあるんですね~。今更かもしれませんがこのプレートの数え方って「個」ではなく「枚」なんですね。枚と数える見た目ではない気もしますが…。

調査:純白の凍土(ウリムー)

前後しますがエイチ湖に向かう途中でオヤブンのウリムーに出会いました。大きくて可愛い塊がいる…可愛い…とても可愛い…。

戯れ:ウリムー、エムリット、アグノム、ユクシー

癒し。

ウリムーが可愛いのは周知の事実ですがなんだろう…異様に可愛く見える。このサイズ感だからでしょうか。大きい生き物って可愛いですよね。

近付いてみるとこんな感じです。で…でかい!ちまっとしたサイズの通常ウリムーと比べてかなりでかいですよこの子!抱き着きたい衝動が抑えられない…!!

ああああああ伸びてる可愛い!!!!!!!!皆さん見てますか!?伸びてる!伸びてる!!!!!可愛すぎるどうしようウリムーのぬいぐるみ欲しい。

でかウリムーの可愛さに興奮して床を転がってしまったのでちょっと落ち着こうと思います。湖でゲットした3匹と戯れて落ち着こう。

あら可愛い!!!!!!え、寝て…いる!?

みんな寝てる~!!!!!寝姿が全員違う!最高すぎる…!!

ダメだみんな可愛い…ポケモンって可愛いなぁ。良いゲームですよ本当に。

この子たちとこんな風に同時に戯れられるのも夢のようです。

寄り道:イメチェン

次回熱そうな場所に行くので気合いを入れてピンクの服に着替えました。「躑躅色」…読めない。全く読めなかったし調べるのも大変でした(ツツジ色)。漢字の勉強にもなるレジェンズアルセウス。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記134】義務ではない再戦

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します