ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記127】神話研究

寄り道:コトブキムラ

前回に引き続きコトブキムラの散歩が続きます。ふと牧場を見てみると、奥の方では可愛い座り方で寝ているリングマが、そして手前には無の表情で遠くを見つめているベロリンガがいました。

さらには大きなヘラクロス。牧場にいるポケモンは日々変わっているのでたまに見ると面白いです。

ラベン博士に話しかけたらポケモンたちをいただける流れになりました。ここにいた子たち連れていっていいなら最初から3匹くれても良かったのに!プレイ日記2の時に全員くれって言ったじゃないですか博士!

…と言いたくなったのはここだけの話にしておいてください。ありがとう博士。

博士のお部屋が寂しくなってしまいますね…博士はポケモンを相棒にしないのかなぁ。

メインクエスト:神話の探究者①

伝説ポケモンについて、ウォロさんが解釈を語ってくれています。

見たことのあるポケモンたちがいますね。

創造神の名は…。

絶妙なカメラアングル。

アルセウスという名ですか…。うーん…。さあ?

(笑顔が怖い…)すみませんでした知ってましたアルセウス。

プレートの裏側に刻まれている文字が鍵を握っているとかいないとか。書かれている内容を読んでみましょう。

宇宙が生まれる前ということはまだそこには世界すらないということでしょうか。いろんな国や地域に神話というものはありますが、大抵の場合最初は何もないところ(混沌・カオス)からスタートして創造神が世界を創るんですよね。この世界の神話でそれを行ったのはアルセウス…創造神…。

すべてのプレートを集めましょう!てっきりもう集まっているのだとばかり。

そんなこんなで次の目的が決まった時、良いタイミングで現れたビークインのオヤブン。

さくっと倒させていただきプレートをいただきました。もしかしてこれで揃いましたか…?(まだです)

そういえば事態が収まってからコギトさんと会ってないですね。

古の隠れ里、マップから普通に行けるようになってる~。

こんにちは。すごいことをした者です。もっと褒めて。

コギトさんに色々聞いている中ですごく既視感のある選択肢がたくさんでてきました。ワクワクする~!!!

一気に増えるメインクエスト。

そうかウォロさんはアルセウス様に会ったことがあるわけではない…と。レイワッコはプレイ日記1の時点で声を聞いているんですけどね~(ひどいマウント)。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記128】久々の調査

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します