ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記15】初めてのテラスタル

今回の登場メンバー
ドロパック(ウパー♂)…地球を頭に乗せて

vs.スター団したっぱ

完成度が高すぎるもふもふイーブイバッグがとても気になる子が怪しい人たちに絡まれています。ここはお助けしましょう!

スター団?…知りません。

すごく難易度が高そうなポーズをキメてくれたスター団のメンバーとバトルになりました。

このあたりは学校の敷地内のような気がするのですが、そんなことは気にせず泥で道を汚すドロパック。

バトルは問題なく勝てましたがやってきたネモ先輩に叱られました…道を泥でビシャビシャにしたからかな…。

全然違った。

ネモ先輩が超マル秘アイテムをくれるそうですよ!

出た~!テラスタルオーブ!!今作の重要アイテムですね。

特別なルートでゲットしてしまいました。

察しが良いスター団したっぱ。

遂に解禁「テラスタル」

使いこなせるかわかりませんがやってみなければ始まらない!いけ~テラスタル!!画面キラッキラですね。

初めてテラスタルするポケモンに選ばれたのはドロパック!頭に何か乗った!!地球…?(ドロパックのテラスタイプは地面です)

一度負けた上にテラスタルのお試し相手にされたら去りたくもなりますよね。その語尾は何だ。

いわゆるやんちゃな生徒の集まりって何。かなり濁した言い方のような気がしますが…。

あ、この子のこと忘れてた。どういたしまして~人として当然のことをしたまでです。

気を取り直して学校に行くぞ~!!

オレンジアカデミー入学

やっと学校に着きましたね!!(現在プレイ日記15です)

さっきスター団と戯れていたことがもう校長にバレています。ワイルドですみません。

レイワッコの担任の先生です。ジニア先生、よろしくお願いします!

転入生レイワッコへの質問タイムが始まりました。ポケモンのどういうところが好きか…うーん…全部!!この質問本気で答えようと思ったら原稿用紙何十枚も用意してもらわないといけなくなりますよ。

ネモ先輩からレイワッコへの質問…深いところをついてきましたね。将来…。パルデアに来たばかりだし今はまだわからないかなぁ。図鑑完成を目指したい気持ちはあります。

すごく良い捉え方をしてくれてありがとう。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記16】人の顔があるところ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します