ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記120】真の強者

メインクエスト:テンガン山の頂で③

来ましたよデンボクさん。そんなガチガチに武装しちゃって…。

あかいくさり、持ってきました!世界繋ぎます。

正しい世界と言われるとちょっと怯んでしまいますが少なくともこの空がある世界は正しくなさそうです。信じてくださいデンボクさん!

セキさんカイさんも付いてきてくれています。本当に心強いです。

鋭利な刃物のようにキリっとしているカイさんのお言葉。ここまで言ってもらえたらレイワッコはもう何も言わなくても大丈夫ですね。

デンボクさんのこれほどの行動力は仲間のことを思って…というのもありそうです。団長として守らないといけないものを理解していて、それが行動の軸になっているように見えます。

このあたりの一連の流れはあの究極の選択を迫られた時にカイさんを選んだからカイさんが語っているのでしょうか。セキさんを選んでいたらここはセキさんになっていた…?

カイさんの言葉はわかりやすく直球で濁りがなくて好きです。

シンオウ様に対峙するのはどちらがふさわしいか。強い者こそふさわしいということですね!

受けて立とう!!

デンボクさんとのバトルだ~!!手持ちが気になります。

おお~いきなりヒスイウォーグルですか。バサギリが容赦のない岩技を炸裂させています。

ゴローニャにはバスラオが容赦のない水技を。バサギリの技もバスラオの技も(おそらく)専用技です。出し惜しみせずに使っていきます。

おっと今度はピクシー。可愛いポケモン連れてるんですねデンボクさん。つぶらな瞳で見つめられている気がします。

しかしアヤシシ様、相手が可愛かろうがなんだろうが突撃します。これも専用技です。

最後に出てきたのはカビゴン。強敵ですが催眠術で眠ってもらいます。催眠術本当に便利。

大変なことになっている画面。

アヤシシ様が耐えている…!頑張れ…!!

勝ちました。自分たちの生活を脅かす存在は排除せねばならないという考え方は、自分を守るためにある程度必要な考えではあると思うのですが、最初から排除一択というのはやっぱり乱暴ですね…歩み寄る気が全くないというのは悲しいです…。

真の強者…いい響き…。

おお~美しい土下座だ…。謝ることができる大人、デンボクさん。

カミナギの民とは初めて出てきた用語ですが、ヒスイで暮らしている人たちのことを指すんですよね多分。カミナギの笛という用語のことを考えると、昔からヒスイにいる人たちのことなんだろうと思います。

ここでデンボクさんがヒスイのポケモンのため、と言ってくれたのがとても嬉しいです。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記121】ボール1個

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します