ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記2】最初の相棒

今回の登場メンバー
???(ホゲータ♂)…キミに決めた!

コサジタウン

ちょっぴり ひかえめ 小さな町

マップを開いてみました。自分がいるのは一番下のところです。オープンワールドのゲームは序盤でマップを見てその広さにワクワクするのが好きです。

ここはコサジタウンという町なんですね!どこかにオオサジタウンもあるのかな。

そんなちょっぴり控えめな町に建っている豪邸らしきおうちにこれから向かおうとしています。

あなたは!!!!!

科学の力ってすげーおじさん!!!あなたに会わないとポケモンは始まりません!今作はマルチプレイの凄さについて語っていました。マルチプレイ…私にはあまり縁がなさそうな要素です…。

お向かいのおうちに早く行けと言われている気がしますが知らないポケモンがぶら下がってるんですよ!新しいむしポケかな?ゲットしたいけどボールがない。

すごい家だな~。

あれ…?豪邸に見とれていたら御三家たちが消えていました。さっきまでちゃんと後ろをついてきていたのに!

あ、いたわ。これは発売前に出ていたムービーですね。御三家アピールコーナー!

癒し。

あまりにも癒し。

そうですこの子たちのトレーナーです(大嘘)。

校長が何か話していますが御三家たちみんな可愛すぎてそれどころではありません。自ら丸焦げにしたりんごを大事そうに持つホゲータの可愛さがおかしい。

そのままりんごを食べようとするホゲータにやめとけと言いたげなクワッスも可愛いしそんな2匹のことはどうでもよさそうなニャオハも可愛い。全員ください。大切に育てます。

ここでネモ先輩の自己紹介が入りました。同級生ですが先輩と呼びたくなってしまいます。

お~生徒会長!チャンピオンランクとは…?

ネモ先輩はポケモン勝負が大好きなのだそうです。今作の戦闘狂か。

最初の相棒はホゲータを選びました!可愛すぎます…見てくださいこの気の抜ける顔。絶対にど忘れを覚える顔をしている(覚えなかったら笑ってやってください)。

ホゲータがヨジヨジと腕にのぼってきました!重そうですが可愛いので何も問題なし。

あまりにもかわいい。あまりにも平和。

次はシリーズ恒例のライバル戦ですね!それにしても校長、勝負してあげると喜ぶってその言い方…なんだかネモ先輩が「勝負してあげると喜ぶ生き物」みたいじゃないですか。好物のエサをあげると喜ぶペットみたいな言い方やめて。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記3】初バトル
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します