ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記1】パルデア地方へ

今回の登場メンバー
次回、御三家もらいます(全員欲しい)

冒険の始まり

スカーレット/バイオレット発売おめでとうございます!!待ってました~!!ポケモンも遂に9世代目!!顔を色々いじれる(言い方)ようになった今作。デフォルトの髪型が気に入ったのでこれでいきます!名前は今回も「レイワッコ」

オレンジアカデミーに入学するための入学願書も準備OK。いつでも入学できます!学生生活だ~楽しみだな~。

真ん中が気になりすぎるパルデア地方が今作の舞台です。

おお!これは恒例の…!最初の口上!!

校長きたー!!

可愛い!!!!!!この子は事前に発表されていた子ですね撫でたい。

ここでタイトル画面。オープニングムービーが流れたのですが、そのムービーの中で既に知らないポケモンがドシドシ映っていて興奮しました。まだ見ぬポケモンに出会うのが本当に楽しみです。

主人公のお部屋です。広くて過ごしやすそうで良いな~。

ジョイコンが片方ダメになってしまっている私のSwitchと違い、シリーズ恒例の主人公の部屋にあるゲーム機は最新型。羨ましいです。

ホシガリスのぬいぐるみ可愛すぎる欲しい。

いい感じの絵画が家に飾られていますね。えもいわれぬ絵です。

1階にも絵画が。家にアートがあるって良いな~。これもタイトルが好きです。フレッシュな感じがします。

あ!ホシガリスいた!!ぬいぐるみだけでなく本物もいたのか~良いな~良いな~。もう何もかもが羨ましい…ポケモンの世界に行きたい。

家に校長来たんですけど。何だろう…まだ入学してないのに悪いことしたかな…さすがにまだ何もやらかしてないはずですが…。

校長は入学に関することを伝えに来てくれただけでした。帽子とバッグを装備して準備万端。この帽子裏地が青でお洒落ですね。

可愛い~!!!!!今作は博士からでなく校長からポケモンをもらう流れなんですね。

スマホロトムをここでゲット。お世話になります。

この子たちと一緒にあの青い家に向かうことに。みんなちっちゃくて自由に歩いて可愛すぎます。

自分の家の周りを探索中。ついてくる3匹が可愛くてどうしよう…ここで全員誘拐もらうのもありなのでは?みんな懐いてるみたいだし。

家の裏でどくけしゲット。右下に映っているミニマップ?が気になります。このあたりにいるポケモンを表示してくれているようです。このプレイ日記では新しく出たポケモン中心にいわゆる旅パを組む予定ですが、従来ポケモンも片っ端からゲットしていくつもりです。図鑑の要素も楽しみです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記2】最初の相棒
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します