ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記11】魅惑のバンカラ街

裏通りに行ってみると普段は見かけない(と思う)お店がオープンしていました。フェスの時だけ開くお店かな…?

フェスグッズ屋さんだ!!たくさんのペンライトや腕につけるキラキラしたアレ、そして謎のグッズがたくさん売られています!こういうのテンション上がりますよね!ディ〇ニーを思い出しました。

お隣には食べ物を売っているお店が。中華鍋らしき大きな鍋の中で何かが揚げられています。美味しそう…ひとつください。

こちらは点心料理っぽいですね。肉まんやシュウマイらしきものが蒸されています。お腹がすいてきました。

さらに麺類やおだんご?のような何かも発見。お祭りの屋台大好きなのでさっきからテンションが上がったまま下がりません。良いな~この雰囲気。

たこ焼き屋さんもありました!…ん?たこ焼き…か?…違うたこじゃない!!これはエビ!!!よく見たらのれんのイラストもしっかりエビ!!この世界でたこを食べるのは駄目なんでしょうねきっと。

路地裏に迷い込みました。広場はお祭りモードでワイワイしていますが、ちょっと裏通りに入ると静かになります。遠くでかすかに聞こえるお祭りで盛り上がる音…リアルで最高…。

バンカラ街には住居もたくさんあるんですね~。生活感が見えるところも好きです。

少し散歩をして広場に戻ってきました。この屋台も普段はないですよね多分。

このお洒落な建物はなんだろう。中に入れるようなので入ってみましょう。

あ、ヤシガニさん。靴屋さんだったのか~。いつもショートカットメニューのようなところから入っているのでしっかりドアから入店したのは初めてでした。このお店高級感があってすごくお洒落ですよね。

で、これですよこれ。こんなものを見つけてしまったんですよ。おわかりいただけただろうか。これはまさに…。

あのバイト(シャケ)の求人募集ちらしですよ!!!壁にも貼ってある!ちゃんと求人を出していたとは驚きました。きっと良いことばかり書いてあるんだろうなぁ。仲間と共に成長できます!とか、アットホームな職場です!とか。

フェス中間発表のお時間です。

暇つぶし派が勝ってる~!それにしてもすごい僅差…!

昨日はすりみ連合の3人を乗せたフロート(山車)がバンカラ街の空中をパレードのように動いていましたが、フェス後半戦の今日は3人がお立ち台の上に揃っています。

盛り上がってきた~!!!ずっと思っていたのですが、すりみ連合のカリスマ性というか、手の届かないところにいるアーティスト感が凄いです。ペンライトを振る手が止まりません。

そうそう、10倍マッチで勝つことができました。

10倍の貢献度すごい。聞くところによるとさらに上があるそうですね。

オマツリガイなるものをゲット。これをたくさん持っていると100倍マッチなどが発生しやすいのだとか。

今回私がフェス参加した中ではチーム連勝数7が一番良い記録でした。チームの皆さんが強かった。

~本日のイカ日報~
・食べ歩きしたい
・求人募集に悪いことを書く企業はない

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記12】祭りの後

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します