ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記107】壮大なフラグ

メインクエスト:眠れる雪原キング⑨

紫。

ということでクレベースを無事に鎮めることができました(このシーンのクレベースを撮り忘れました…ごめんクレベース)。つららのプレートゲット。もうそろそろ集まったのでは…?

しょんぼりハマレンゲさん。畏敬の念を抱いていた(であろう)存在が謎の人物に鎮められてしまったわけなので、こうなるのも少しわかる気がします。

いいえ、しがない調査隊です。…全然関係ない話なんですけどこの2人寒そうで上着を差し上げたい気持ちになっています。

カイさんがフォローをしてくれました。ありがとうカイさん。

遂にすべてのキングを鎮めました…!ここで裂け目が映っているの、意味深で良いですね。

おっとセキさんが和解の道を…?今となってはどちらのシンオウ様が~とか言っている場合じゃなさそうですよね。ここに来るまでも2つの団の力を借りてきましたし。

あら素敵な笑顔。みんな仲良くいきましょう!

デンボクさ~んキングたち鎮めましたよ~。

ヒスイはレイワッコに守られた。これで安心。ヒスイの安寧がいつまでも続くと良いですね~。

明日から普通の日々かぁ…。ヒスイに来てからもう結構な月日が経ったと思うのですが、いろんなことがあったなぁ。しみじみ。

イモモチ会だ~!!今日はたくさん…?そこに見えている大量のイモモチではまだ足りないんですか博士。

そういえば時空の裂け目がおとなしいですね。キングたちの荒ぶりと関係がありそうですが…。

あ。戻ること全く考えてなかった。まるでここで生まれたかのような感じでいました。そうか…レイワッコはここの者じゃないのか…。

博士…!!やっぱりそうですね!コトブキムラがレイワッコの居場所ですよ!!(さっきから何もかもがフラグとしか思えない…)

サブクエスト:食べてあべこべ

飴ちゃん屋さんがお困りのようです。商品が売れないとのこと。

苦情の嵐だと言っていた商品をこういうの好きだろ?ってどういうことですかね…深く考えないほうがいいかな。

「あべこべやき」のレシピをいただきました。これもしかしてお客さんから苦情の嵐というのも実は逆の意味かもしれないなぁと思いました。

寄り道:今の空を見ておこう

ヒスイの素晴らしい空を眺めます。今のうちに…。(フラグ)

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記108】追放

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します