ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記10】プロモデラーMG軍団に入りたい

今回もスパイキー盗撮から始まりますが、この頭にペンライトが刺さっている謎生物が気になります。それで良いのだろうか…本人が良いなら良いけど…。

フェス中もお買い物は忘れません。服屋さんで服を買ったのですが今着替えてはならないと釘を刺されました。フェスが終わるまでこのTシャツを脱ぐことは許されないと…。

パル子ちゃんが話しかけてきた!珍しく?元気いっぱいな感じですね。

と思ったらやっぱりパル子ちゃんの言葉じゃなかった。アルバイトなんですかねこの子も。良いなぁここのアルバイト。私も怖いシャケと戦うより雑貨を売るバイトしたいなぁ。

すごく高価なものを見つけましたが金欠で買えるはずもなく。

ロッカーからマークが出ている。

ロッカーが話しかけてきた!?さてはこのファンキーなステッカーが…!?

さてフェスマッチやるか。ご飯を食べて挑みます。

フェスマッチには2つのモードがあります。少しだけチャレンジモードに挑戦してみたのですが私はレートのようなものにはやっぱり興味が沸かなかったので、このあとはオープンばかりやっていました。

ところで自チームに二つ名が付きましたよ!「シューターグループ」です。かっこいい。

フェスにのめり込んでいたらフェスランクなるものが「えいえん」になりバッジをいただきました。

しかしバトルはまだまだ続きます。「ヘッドホンバラエティーブキ軍団」強そう。

今度は「メガネ会」に出会いました。入りたいこのチームに。

そしてまさかの「プロモデラーMG軍団」に遭遇。何これ凄い!!!私も今この武器使ってます!!フェスはフレンドと一緒に参加することができるらしいので、こういう風に揃えることも可能なんですね~私には関係ない話ですが。

テンションが上がってきました。サメライドの使い方にも慣れてきて一度に2人を倒すことができるようになりました!(二度とできる気がしない)

しかし負ける、と。倒した数で勝つわけではないところが斬新で良いですよねスプラトゥーン。

10倍マッチという勝つともらえるポイント?が10倍になる熱いバトルが勃発。これは…勝たねばならない!

…。負けたのでマンタローを見て癒されましょう。

おっと今度は自チームに「バラエティーブキ軍団」の二つ名が付きました。

と思ったら相手チームは「バラエティーブキズ」!!こっちの呼び方も良いですね。

またスパイキーに褒められました。何をしてこうなっているのかわからないけどありがとう。

まだまだ上に…うん…まあ…適当に頑張るよ。

手伝ってくれるのはありがたいのですが「一緒に」と言っているのが気になりますね。世界に認めさせる…?スパイキー、君は頂点にのぼりつめて何をしたいんだい?頂点はゴールなのかい?(誰)

~本日のイカ日報~
・喋るロッカー
・チームに名前が付くとなんだか嬉しい

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記11】魅惑のバンカラ街

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します