ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記108】追放

メインクエスト:異変①

大変な音がしましたけど!?最後の「ご」はどこから来たの。

うわぁ…。

テル先輩の言葉通り「大変なこと」になっていますね…。

わー団長から呼び出しだー…。まずい嫌な予感がする。

セキさんとカイさんも呼ばれているようです。重~い空気が流れています。

そういえばそうだったかもしれません(残念な記憶力)。

レイワッコと不思議な雷、そしてキングたちの荒ぶり、これらに関係性があると疑うのは当然だろう、という団長。正直私もそう思います。

哲学的な問い…!?自分は何者なのか…何故私は他の者ではなく私なのか…Why am I me…。

深い問いに対する答えをずっと考えている間に話はどんどん進んでいきます。

このあたり長かったのでそこそこ省いているのですが、デンボクさんはレイワッコが時空の裂け目を通じてキングと繋がっていたのでは?キングを鎮めてヒスイの人たちの信用を得てきたのもすべて計算だったのでは?…的なことを言っています。

あえて酷い言い方をすると、全部お前の自作自演では?というようなことを言われているわけです。…つらい。しかしいろんなことが起き始めたのはレイワッコがヒスイに来てからなので、そう思うのもやむを得ないかなぁ…とは思います。

カイさん!そうだそうだ~!もっと言って。

セキさん!そうだそうだ~!レイワッコは非力!(…?)

デンボクさんの言うこともわかります…。しかし大丈夫と言い切れなければ駄目だとも言い切れないんですよね…。

なんと容疑者に。

このセリフも何度も聞いてきましたね。一番疑っていたのはやっぱりデンボクさんだったと…。

なんと!?

コトブキムラに入ることを拒否されてしまったレイワッコ。追放という悲しすぎる響きの言葉…。博士もテル先輩もびっくり。

今作は主人公の表情が豊かな分、悲しさもよく表れていて余計にしんどい展開になっている気がします。

コトブキムラから出ていくことになってしまいました…。博士!テル先輩!!

アゲまる~!!!!!!アゲまると離れたくないよ!!

あ、すみません今行きます…。つらい…。

ちょっとタイサイさん何とか言ってくださいよ!今まで色々やってきましたよね!(恩着せがましい)。黙ってないで。

ヒナツちゃんの後ろに隠れてみましたが無駄でした。このコトブキムラから追放される一連のシーンですが、走ることができない仕様になっていて歩いてムラから出るしかないのです…。ムービーで見せる、もしくはこの部分を省くのもアリだと思うのですが、わざわざとぼとぼ歩いてムラから出ていくシーンをプレイヤーにやらせる鬼畜の所業…ゲームフリーク…やってくれた…。音楽も悲しい。

シャロンさん!!着替えさせてください!今着替えたいんです!!この不穏な空を吹き飛ばすような服に着替えたい!!!

しばらく着替えられないのきついな…。あ、ゲンゾウさん!ちょっと!!ゲンゾウさんにはこれからもお世話になるんですからね!嫌がられても通うからね!!!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記109】自分がどうあるべきか

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します