ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記100】空へ

メインクエスト:眠れる雪原キング⑦

プレイ日記100という節目に空へ飛び立ちました!最高すぎる…これをずっと待っていました!

ウォーグル様は上昇してくれないものの空中でも同じ場所にとどまってくれるので、空から周囲を見渡すことができます。かなり移動の幅が広がりましたよ!

空中にとどまっている間カメラを動かすことも可能。このようにこちら側からスクショを撮ることができます。最高すぎる…。

さてウォーグル様の力を借りて楽々やってきたこの場所でえいえんのこおりをゲット。

あれ…。オオニューラ様でも登れないと言われていた場所に人間が登ってきているのですがこれは…。

よろしくお願いします。ハマレンゲさん癖がありそうですが良い人で良かった。

真似はするな…?上半身脱いでいることをですか…?大丈夫です絶対に真似しません。

あ、そういうことか。

サブクエスト:氷山ベースの設営

探索に必須となるキャンプをこのマップでも作っていただきましょう。建築隊仲間がはぐれてしまっているようです。探してきます!

ウォーグル様がいれば人を探すのも簡単。

これは互いに相手がはぐれたと思っているパターンですね。迷子あるある。

調査隊として当然のことをしたまでです。

キャンプ設営後、どこからともなく即現れるラベン博士。

調査:純白の凍土(ユキカブリ、ユキノオー)

雪道でユキカブリに遭遇。完全に目が合っています。可愛いねぇ。

待って行かないで。

ユキカブリを追っていたらユキノオーに見つかりました。

ユキノオーはまさに雪の世界のモンスターといった感じが好きです。なんとなくですが抱き着いたら柔らかそうだなと思っているのでそのへんも気になります。

なんてことをのんきに言っているとやられます。危ない危ない。

このあたりは彼らの生息地のようです。ぼーっと遠くを見つめているユキノオーを発見。

のしのし歩くユキノオー。

この技は見るからにウッドハンマー!豪快なエフェクトがとても好きです。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記101】軒下の友達

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します