ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記2】単眼発見

名前を決められるようになりました。これでいきます!「Oh!サンショウウオ」です!(※余談ですが私はオオサンショウウオが大好きです)

お~名前が出るようになっている!この空中からピョーンと跳んでスタートするの気持ちよくて良いですよね。

そしてやられる、と。なんだそのビームみたいなの。

バトル中にマップを見るということを覚えました。が、見てもどうなっているのか全然わかっていないので慣れが必要かもしれません。こうしてあとから見てみると自分のチームは自分側の床をあまり塗れていないことがわかりますね…。

しかしチームの皆さまの活躍のおかげでこのバトルは勝利!勝った時は画面が派手なんですね。

いくつか表彰していただいていますがこれがなんなのかもよくわかっていません。

スペシャルウェポンを使うことを覚えました。使っているだけです。

さらにサブウェポンの使い方を今初めて知りました。これがボムか~スマブラで見たことある。

初めての切断体験。切断されてしまうと無効試合になるようです。

カニタンクとは…?

キューバンボムとは…?さっきから知らない武器でやられ続けているのですが…。これから徐々に武器を知っていきたいです。

すごい負け方をしている気がする…明らかに相手チームの色が多い…。

ここでステージの確認ができることを知りました。バトルステージは時間で区切られていてどんどん変わっていくようです。今は全くわからない状態でやっているので、ステージの構造も覚えていく必要がありそうですね。

わ~美味しそう!!

二つ名を初めてゲットしました。

先ほどゲットした二つ名をネームプレートにセット。「バンカラなおばあさん」です。よろしくお願いします。

これは勝利ポーズが一人だけ違って明らかに浮いている私の図です。

襲ってくる謎のでかいハンマー怖い。

色々ありましたが、始めた初日の戦績は3勝6敗となりました。今後WINの数の方が多くなるように頑張りたいですね~。

広場に戻ってくると見慣れない人物が。(人ではない気も…)

た、単眼!?そして頭がどう見てもパイプウニ!!別ゲームですがあつ森にもいましたねパイプウニ

都会の若者感があるスパイキー。イカしたギア持っていないと話にならないよね~というようなことを言われました。ギアというのは服や靴などの装備品のことですね。まだ全然持ってません!

何も注文していないけど注文したことにしたら何かくれるかな?と思ったのですが、落ち着けと言われてしまいました。

~本日のイカ日報~
・手探りで覚えていこう
・良い単眼に出会った

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記3】労災案件

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します