ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記101】軒下の友達

調査:純白の凍土(チリーン)

オオニューラ様がチリーンを発見した瞬間のスクショがこちらです。レイワッコはカゴ?の中なので見えていません。

オヤブンチリーンだ~!目が赤くてもこの可愛さ!

エスパータイプのチリーン相手に何故か毒タイプの攻撃を指示しています。チリーンが可愛くて混乱しているんだと思います。

可愛い…抱っこしたい…(チリーン好き)

戯れ:チリーン、バクフーン

というわけで無事ゲットできました。オヤブンですがそこまで大きくはない気がします。可愛いねぇ。

チリーンも上機嫌。

正面から堂々と撮影。小さいおててが可愛すぎませんか!静止画ではお伝え出来ずもどかしいのですが鳴き声も最高なんですよこの子!!オヤブンなのでちょっと低めな鳴き声がたまらないのです!!!

しばらく戯れていたら天気が良くなってきました。ジト目ラブ。

遠近法を駆使。

バクフーンとのお喋りタイム。何を話しているのでしょうか。

サブクエスト:お気に召します軒下は?

一度ムラに戻ってくると、軒下にチリーンがいるおうちを発見しました。いつからいたんだろう…全然気づいていませんでした。

あ、これだ。ここでサブクエストを確認するのいつも忘れてしまうんですよね。

やっぱり住みついていたようです。チリーンの引っ越し…?

あらら…。チリーンはきっと害を及ぼさない子ですよイソさん…なんとか一緒に…。

こうして始まったチリーンの引っ越しお手伝い。いい場所を探すためムラを駆け巡ります。

しっくりこない様子のチリーン。

この子はバトルが苦手なのだそうです。そうですよね、ポケモンだって個々で性格が違うわけだしそういう子もいますよね。

イソさんの優しさが何故か私に沁みます…。

改めて引っ越し場所を探していますがやっぱりどこもしっくりこないみたいですね…鳴き声も元気がありません。

イソさん!!!

イソさ~~~ん!!!!!(固い握手)

チリーンも大喜び!ここにいたかったんだよね良かったね…!

良い話だった…雰囲気がとても良かった…。いつまでもお幸せに。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記102】頼れる背中

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します