ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記3】労災案件

気付いたら謎の場所に迷い込んでいました。ここはどこ、あなたは誰。木彫りのクマが喋っている…。

アルバイトの研修を受ける流れになっていますが、アルバイト求人に応募した記憶がありません。

何か始まった~。サーモンランって聞いたことあります。これがそうなのか~。

研修を受けさせられています。シャケにインク攻撃をしかけて倒すと出てくるイクラをゲットするアルバイトだそうです。なんだそれ。

大きなシャケいるんですが!?大丈夫なんですかこのバイト…危険では!?

やばそうなのもいるんですが!?オオモノ…!?倒せと言われていますがこのバイトまだ研修を受けている段階なんですよ!

案の定やられました。シャケ怖い。

研修はその後オオモノシャケの倒し方に移りました。が、倒し方を教えてもらっても操作が下手なので苦戦しています。シャケ怖い。

あっさりとやられました。こんなに強い謎の生き物と戦わないといけないなんて…なんなんだこのバイト…これ労災案件では!?

オオモノシャケが倒せず大苦戦しています。ところで木彫りのクマ…もといクマサン、どこから話しかけてきているのでしょうか。自分だけ安全なとこから…!これだから本部の上司ってやつは…。

オオモノシャケ、こんなにたくさんの種類がいるみたいです。得体が知れなくて怖いのですが…。

カタパッドにやられました。カタパッドて…。これまだ研修中なんですけど本番大丈夫だろうか…。

先行き不安ですが研修が終わったので戻ってきました。ちょっとクマサン、良いこと言ってますけどそれどころじゃないですよ。さっきの労災案件ですよ。

参加してみますか。

このアルバイトもナワバリバトル同様4人制なんですね。一番手前が私ですが他アルバイトのみんなと一人だけ打ち解けていない様子で笑いました。そういうところリアルにしなくていいんですよ…。

とりあえずイクラを集めればいいはず。

はい、やられました。ごめんみんな…。シャケ怖い。

何が起こっているのかわからない画面。死闘が繰り広げられています。

クリアしたようです。よくわかりませんが良かった良かった。

その後何度かバイトに勤しんだところギラギラしたキャップをもらえました。せっかくなのでかぶってみましょう。これがギアというものの一種ですね。

~本日のイカ日報~
・危険なアルバイトに赴く
・多分労災案件

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記4】頭屋とは

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します