ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記96】家庭の事情

サブクエスト:もっと新商品を仕入れたい

新しい場所に突撃する前にこの2人の問題をはっきりさせなければなるまい。(この2人のこれまでについてはプレイ日記82をご参照ください)

わかりました行ってきましょう。おつかいには慣れました。

スナハマダイコンとは。これから行く予定の新たな地にあるのでしょうか…持ってないかも…。と思ったのですが確認してみたらいくつか所持していました。おそらくで育ててもらったものだと思います。

ダイコン美味しいですよね。生も美味しい火を通しても美味しい何をしても美味しい。漬物も好きです。お腹すいてきました。

そう!そうですよタオファさん!話し合い大事!

遂に直接対決の時が…!何があったのはまだわかりませんが…。

お!?こちらの女性は…!?おじいちゃんて…まさか。

「うちの」店!?…わかってしまいました何があったのか全て。公私混同…直球の正論ですね。

あらら…これはタオファさん泣いちゃう。

ほら泣いちゃったよー。家族間の問題だったんですね…。もうレイワッコはできる限りのことをしたのであとは皆さんでなんとか頑張ってください。

その後。タオファさんが大丈夫か様子を見に来ました。宝物だと言っていた孫娘さんのことですね。気持ちはわからなくもないですがいつかは孫離れをしないと…。

そしてタイサイさんはタオファさんともっとがっつり話し合いが必要かもしれませんね。今はお互いがお互いを見ていないんですよきっと。ユリンさんも交えてね、お話をね。

調査:群青の海岸(タマザラシ)

なんてことを真面目に語っていたら疲れたので、大量発生しているタマザラシたちに会って癒されようと思います。人んちの問題に介入するのはやめよう、ポケモンと戯れたいんだ。

大雨。

ですがタマザラシは水タイプなので雨は嬉しいはずです。あどけない顔でこちらを見ている間に遠慮なくボールを。

オレンの実どうぞ~。

一匹違う子が混ざっていますが無事に乱獲できました。

メインクエスト:眠れる雪原キング③

純白の凍土きたぞ~!!!!

ここを訪れる者はほとんどいないそうですがラベン博士は既に到着しています。

さらにセキさん&カイさんも。個人的には2人とも寒そうに見えます。

カイさん…特性あついしぼう。

マップチェック。白いですね~真っ白ですね~。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記97】雪と氷の世界

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します