ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記10】でかい

メインクエスト:デンボク団長の呼びだし①

f:id:kishiro100master:20220131225927j:plain

朝、起こしに来てくれるテル先輩。あがりこんでこないで外から声をかけてくれるところ好感度大です。

f:id:kishiro100master:20220131225930j:plain

お?

f:id:kishiro100master:20220131225934j:plain

おおお!!!???可愛い!!!

f:id:kishiro100master:20220131225938j:plain

発売前PVもろもろで見たことのある人たちが出てきましたよ!!

f:id:kishiro100master:20220131225941j:plain

喧嘩はやめて。

f:id:kishiro100master:20220131225945j:plain

仲良くして。

f:id:kishiro100master:20220131225949j:plain

相変わらずということはいつもこうなんですね。

f:id:kishiro100master:20220131225952j:plain

何もわからないレイワッコにテル先輩が説明をしてくれました。コンゴウ団の団長セキさんと、

f:id:kishiro100master:20220131225956j:plain

シンジュ団の団長カイさん。カイ…ちゃんか…?テル先輩も少女と言っているしちゃん呼びでいいか。いやでも団長だしさん呼びか…?

サブクエスト:オレンあれば憂いなし

f:id:kishiro100master:20220131230000j:plain

こんにちは調査隊です。この人は調査隊ではなさそうですがそういう一般人(?)でも原野に行くことはあるみたいです。

f:id:kishiro100master:20220131230004j:plain

たましいを集めに行く…!?(たまに読み間違えます)

f:id:kishiro100master:20220131230008j:plain

オレンの実を欲しているようです。持ってますよ~。

f:id:kishiro100master:20220131230011j:plain

べ、べつにあなたのためではないですけどね!(本当にこの人のために集めたわけではないのです)

f:id:kishiro100master:20220131230015j:plain

大丈夫かなぁこの人…原野に出てからが色々心配…たましいたまいし集め頑張ってください。

寄り道:畑

f:id:kishiro100master:20220131230019j:plain

ギンガ団本部にも行きたいのですが調査にも行きたいのです。というわけで全然足りていないボールをクラフトで作ります。常に300個くらい欲しい。

f:id:kishiro100master:20220131230022j:plain

コトブキムラの近くに畑があることに気付きました。特徴的な頭をしている人がいますね。

f:id:kishiro100master:20220131230026j:plain

作物を育ててくれるということなのでお金を払いぼんぐりコースを選択。何がもらえるのか楽しみです。

調査:黒曜の原野(イシツブテ、ミノムッチ)

f:id:kishiro100master:20220131230030j:plain

調査に行く前に。進化レベルに達していたコリンクに進化していただくことにしました。煙に包まれるコリンク!

f:id:kishiro100master:20220131230033j:plain

かっこいい~~!!!!!!眼光鋭いポケモンはこのシーンかなりカッコイイですね!!進化BGMの和風アレンジも最高に好きです。

f:id:kishiro100master:20220131230037j:plain

さて調査調査。イシツブテが追ってくる~。

f:id:kishiro100master:20220131230041j:plain

バトルになりました。前回ゲットしたオヤブンのコロトックを連れてきたのですがでっかいな!タイプ相性では不利なはずですが負ける気がしないでかさです。頼もしすぎる。

f:id:kishiro100master:20220131230044j:plain

ダイパではミツを塗ってしばらくすると不自然な揺れ方をしていた木がありましたが、それと同じような揺れ方をしている木からミノムッチが落ちてきました!可愛いんですけど!!!!!口!!お口!!!(ミノムッチについては良かったらこちらもどうぞ)

戯れ:コロトック

f:id:kishiro100master:20220131230048j:plain

オヤブンコロトックと触れ合ってみます。でかいな。

f:id:kishiro100master:20220131230051j:plain

一人称視点では分かりづらいかもしれません。見てくださいこのくらいのでかさです。鳴き声も野太いです。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記11】パラセクト怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します