ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記64】Nintendo Direct 2022.9.13を見て

今回も情報過多。

Nintendo Direct 2022.9.13 - YouTube

気になったゲームを語ります

ファイアーエムブレム エンゲージ

以前の私だったらわからなかったと思いますが、風花雪月で初めてFEシリーズに触れてからというもの、「竜」とか「戦争」とか言い出したらFEだなとわかるようになりました。というのはいいとして、まだ風花雪月が熱いと思っていたので新作の発表は意外でした。FEの面白さを風花雪月で知ったので新作も気になります。来年1月ですか…早いですね!(ちなみに、風花雪月は約200時間、風花雪月無双は約80時間、がっつり楽しみました)

牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ

また新作が来たのかと思ってびっくりしました。新作といえばそうですがこれはリメイクですね。牧場物語はこれからも過去作をリメイクしていく予定なのかも…と今回の発表を見て思いました。どんどんやってくれ。この頃のシリーズはあまりやっていないのでこれもリメイク前は未プレイです。非常に気になります。発売はこちらも来年1月。1月なんて寝てたらすぐですよ。

星のカービィWiiデラックス

まさかのWii。カービィWiiは名作ですよ~。ボリュームもあるしカービィを動かしていて爽快感もあるし何より最初から最後まで音楽が素晴らしい!!紹介ムービーの最後でスカイタワーを流してくるところ、よくわかってますね!!!新たなコピー能力が増えたりサブゲームが増えたりするそうです。マホロア図書館…?

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

タイトルと発売日が発表されました!来年5月!!ブレスオブザワイルドをやるまでゼルダシリーズは全くやったことがなかったのと、発売して数年経ってからプレイしたので、当時はネタバレなど一切気にせず遊べたのですが、今回はもう色々と知ってしまっている状態なのでネタバレがちょっと怖いんですよね…。発売日から徹夜の勢いでやる人も大勢いそうですし…。

しかし発売日に始めたとしても進めるペースはかなりゆっくりになりそう(寄り道大好き)なので、いつ始めても同じか…という気もします。おそらくこれもプレイ時間200くらいはいくと思うので、最初からまったりゆっくりやるのが私には合っているのかもしれません。ところで今作のタイトルはどう略すことになるんですかね~。ティアキン…?(ものすごい違和感)

ほかに気になったことを箇条書きで

・ゼノブレ3まだ買ってませんがいつかやりますも。
・「お前はもう痩せている」
・ペルソナ5はかなり前にPS4でセールをやっていた時に購入済みです。買う前にSwitchで出ていたら多分Switchの方を買っただろうなと思っています。いつかやります。
・スクエニの勢いが凄い
・マリオラビッツは前作がとても面白かったので今作もきっと面白い
・全然詳しくないですがすみっコぐらしの子たちが可愛い
・宮本さ~んお久しぶりです~!ピクミン4発売決定おめでとう!!!きっとファンが泣いてる
・元素も擬人化の時代。結合するらしい。
・マリオカートは日々ちまちま楽しんでいます。第3弾コース楽しみです。このゲームの中毒性は本当に危険
・釣りスピリッツが気になる。水族館大好き。

その他いろいろ

自分には合わないと思っていたので(特にチーム戦という点が)、これまでずっとスルーし続けてきたスプラトゥーンシリーズですが、じわじわとやってみたい気持ちが膨れ上がってきています。私が想像しているよりチーム戦やランク以外の要素があるようなのでそのあたりが気になります。(売上がものすごいことになっているそうで、これはゲーム好きとしても一度触れてみたい!と思いました)

本当にやりたいゲームがありすぎて大変なことになっています。皆さんもそうですよね!?…とはいえ、最近睡眠時間をちゃんと確保しないと本当に体力が持たないというか…すぐ疲れるので寝る時は寝ないとなぁ…とも思います。睡眠不足だとゲームはできてもプレイ日記が書けないということが多くて…。睡眠大事。よく寝てよくゲームをするのが理想です。

------------------------

雑記(ゲーム)のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。