ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記95】実は狂暴

メインクエスト:眠れる雪原キング②

はい、行きます!

今のところ特に被害も出ておらず大人しいというクレベースを鎮める必要があるのか疑問を感じているラベン博士。

深いですね…。物事の途中から目的が変わってしまう…ということはよくある気がします。当初の目的は何だったのか…その都度考えるのが大事なのかもしれません。ラベン博士は本当に研究者なんだなぁと思いました。

おっとテル先輩急にどうしましたか。

おお!これはこのあとバトルが始まるかんじですか!

始まった~!テル先輩とのバトル久しぶりな気がします。

バリヤードだ~!!…あれ?今テル先輩が立っているところの後ろにバリヤードがいるはずなのですが見当たりませんね…。(プレイ日記85参照)

やっぱりいない…もしやこのバリヤード…あそこにいた子なのでは!?てっきり門番さんのポケモンだと思っていたのですが違うかもしれない!?

なんてことを考察していたらバスラオがピカチュウにやられています大変だ。先輩のピカチュウもすっかり強くなられて…。

バトル後。ちゃんとここにいました。

調査:黒曜の原野(アゲハント)

さて、今日もこの子と一緒に黒曜の原野を駆けまわります。カラサリスのタスク埋めをしている時にアゲハントのタスクもかなり埋まったので、今回で全部埋めようと思います。

早業!!

そしてしびれごなをまき散らします。補助系の技を見ることがタスク条件になっているポケモンの場合、一度のバトルで何度も同じ技を繰り出すことができるので比較的楽かもしれません。現にこのアゲハントバトルではしびれごなが大量にまかれています。

ゲットも忘れずに。

バトル中、こんなスクショも撮れました!美しいです。

図鑑:アゲハント

しびれごな合戦が地味に楽しかったです。

色彩鮮やかにて見目大層麗しいが
蜜集めしミツハニーを追い払い 好物を独り占めせんとする強欲さ。

この麗しさでその性格、たまらん。

はっきり凶暴と書かれています。調査中何度も襲われました…。

色違いの渋い紫色、とても好きです。

寄り道:イチョウ商会

またこの人怪しい物売ってますよ。でも買う。

不思議な布ってこれか~!いつか使うことになる布ですね。大切にしまっておきます。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記96】家庭の事情

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します