ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記97】雪と氷の世界

調査:純白の凍土(ユキワラシ、カチコール、ユキノオー、オニゴーリ)

このあたりを散策してみることに。見るからにこおりタイプのポケモンがいそうな地ですが、早速ユキワラシが顔を出してくれました!

プルプルしていて可愛い。

こんなに高低差のある場所も。ユキワラシが豆のようです。気になる入り口があるので滑り落ちないよう慎重に行ってみましょう。

降りてきました。しっかりユキワラシもゲットし、この謎の洞窟?に入ってみます。誰かいるかな~。

カチコールいた~!!!可愛い!ゲット!

わーとても良い景色。

このマップ、どこに立っても素晴らしい景色を拝めそうです。氷と雪の白さが美しい…さすがシンオウ(ヒスイ)地方。場違いな感じのする紫が非常に目立ちますが気にせず進みます。

なんだこの穴は。

あ…オヤブンユキノオーいた。危険な香りがするので逃げます。

逃げていたら今度はオニゴーリに襲われました。さっきから雪道でバッタリ出会ったら怖そうなポケモンたちに出会っています。

しかし観察はしたい。

メインクエスト:眠れる雪原キング④

ハマ先生!そうかカイさんの先生か~きっと変わった人なんだろうな~。腹筋が割れている。

思いのほか礼儀正しかった。この人もどこかで見たことがあるようなないような。

クレベースを鎮める理由を問われました。ラベン博士しかり、物事の芯に触れてきますね。

荒ぶることの何がいけないかですか…なかなか難しい質問だと思います。周囲への被害か…ポケモンへの配慮か…。

あれですかね、被害を未然に防ぐ…的な。何も起きていないうちに防ぐという防災の観点。

カイさんがそんな感じのことを言っています。

ひと悶着(?)ありましたが、バトルをする流れになりました。何かあったらバトル、これぞポケモン。

わ~オニゴーリとユキメノコが出てきた~!この2匹が一緒に出てきてなんだか嬉しい。

しかし容赦はしません。オニゴーリには炎。

ユキメノコにはゴースト。今更ながらですが、ヒスイバクフーンの複合タイプはいろんなポケモンの弱点をつけますね。

あ…!この口調…ウルップさんだ!あれだよ、あれ、XYのジムリーダの。(あとで調べたところ「ハマレンゲ」という植物は別名「ウルップソウ」だそうで…思ったよりそのまんまでした!)

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記98】きっと冷たい

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します