ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記82】ニューラ怖い

サブクエスト:さらに新商品を仕入れたい

はいはいタオファさんですね、任せてください。(1度目2度目、に続き3度目です)

今回お願いされたのは天冠の山麓にあるごりごりミネラルでした。ごりごりしたミネラル…気になります。栄養がありそう。

そうそうそれですよ!もうそろそろタイサイさんと何があったのか教えてくれても良いのでは!?おつかいも今回で3度目だし教えてくださいタオファさん。

なんと…!タイサイさんがタオファさんの宝物を盗んだと…。宝物ってなんだろう…なんとなくですが形のあるものではないんじゃ…?と思いました。

ちょっとタイサイさん、タオファさんに少しだけ話聞きましたがまだ全然何もわかってないんですよ。言い得て妙ってどういうこと…?やっぱりその宝物って物理的なものではない…?

今話して。

調査:群青の海岸(バスラオ)、天冠の山麓(ニューラ)

結局タイサイさんはあれ以上話してくれなかったのでストレス発散のため海にやってきました。あそこに何かいる!オレンの実を投げてみましょう。

音もたてず寂しく沈んでいくオレンの実…。

ってポケモンじゃないんかーい。遠くから見てポケモンだと思ったものがただの岩でした…。アヤシシ様が乗れるくらいの岩ですが遠くから見るとポケモンだったんです…動いてたもん…(気のせい)。

そんなこんなで海をうろついている時、しれっと泳いでいたバスラオを発見しそのままサクッとゲットしてしまいました。よく見たら模様が違う!ヒスイのバスラオ!

ウェーブタックルという初めて見る技を覚えています。タイプは現時点では水、そして「しろすじの姿」という表記になっていました。これまで見てきたバスラオと比べると目つきがそこまで鋭くない気がします。

一度ムラに戻って少し経ったあと、2か所で同時に大量発生が!

ブーバーも気になりますが、前回出会ったばかりのヒスイニューラを乱獲するチャンスなのでこちらに来ました。

連続でつるぎのまいをきめてくるニューラ怖い…。これでもかというほど積んできます。

あ、これまずいのでは…。

うわああああ。

戯れ:バスラオ

何事もなかったかのようにバスラオと戯れます。

やっぱり比較的穏やかな目をしていますよねヒスイのバスラオ。進化楽しみだな~。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記83】ムクホーク怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します