ホルピョン(ホルード♀)…踏ん張る!
エリ・まきお(エレザード♂)…自慢のエリマキ
ポッター(マフォクシー♂)…技エフェクトはいずれ
※ポケモンYのプレイ日記は、ポケモンXプレイ日記のサブとして進めています。
フレア団秘密基地

セレナ!!!待ってた!

とめましょ!←かわいい。一緒に止めよう!!

!!!!!!カルムの「ともだちを守りたい」も激熱でしたが、セレナのセリフも最高に良いですね!!!セレナの見ている世界は素敵なんだろうな~。

フレア団員の皆さんを見ているとフラダリさんのカリスマ性を感じるとともに、これが悪い組織の洗脳か…なんてことも思ってしまいます。

そうだそうだ~!

ポニーテール好きにはたまらないアングル。

今度はうまく撮れた気がします。フラダリさんの涙。

どんな人でも平等に流れる涙…。

そして2度目のバトルが始まります。

初手コジョンドを警戒してカブタンに出てもらいましたが、早々にアクロバットが飛んできました。ひこう技怖い。

カブタンが危なかったので防御力の高いホルピョンに交代。

タイプ相性が悪い中、良いところを見せようと踏ん張るホルピョン!!!なんて強い子なの!(涙)

ギャラドスは怖いので麻痺状態になってもらいます。

エリ・まきお、攻撃時の姿。

地面技怖いですやめてください。

再び登場ホルピョン!防御が強いことを理由にいつも相性が悪い相手に対峙させてごめん…。でも…ホルピョンが強いこと、知ってるから!

あくのはどうカエンジシ。

うまくエフェクトを撮れなくて悲しいのですが、ポッターのマジカルフレイムの追加効果で特攻を下げているシーンです。

フラダリさんがここで言う希望というのは、こちら側にとっての…ということですよね。希望…。

そうだそうだ~!まだ間に合う!!

ここのセリフはカルムもセレナも同じでした。とても良いセリフ!

サナ!

セレナの反応は驚きと戸惑いの両方を感じますね。

みんなともだち!

カルムが謝った時は、自分の行いを振り返って…という感じでしたが、セレナは相手の気持ちに立って…という感じで全然ニュアンスが違いますね!もはや男女の差分と言うより、カルムとセレナという全く別の登場人物ですね。カルムもセレナも言葉に性格の違いが出ていてとても好きです。
------------------------
次ː攻略ではなく冒険【ポケモンY プレイ日記35】はかいポケモン
ポケモンXYのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ
このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します