ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記89】面白家族

調査:黒曜の原野(ピンプク、ハピナス、ゴーリキー、アンノーンG)

ゴーリキーのお尻を追いかけている写真ではありません。断じて違います。

追いかけていたのはピンプクのお尻です!!

あ!ゴーリキーちょっと待って!!違う違うそのナナの実はピンプクにあげたの!ゴーリキーにもあとであげるからそれは駄目!!

うわー!!!!まずいゴーリキーを怒らせてしまった。それでもこのピンプクをゲットしたい!

命がけでゲット。初ピンプクです。近くにオヤブンハピナスがいますね…以前(プレイ日記34)長時間バトルをしたことがありましたが今の手持ちポケモンならゲットできるかもしれません。

バサギリ頑張れ~!(このあとゲットしました)

そしてさっきのゴーリキーもゲット。一緒においで。

死闘のあとはオオニューラ様に担がれながら岩を登ります。今日は高いところに行きたい気分です。

あ…いる…。

今のところアンノーンに関してはヒント等何も見ていないので、これまで出会った子たちは偶然ということになるのですが、こんなところにもいるんですね。

水に落ちるか落ちないかのところにくっつくのが楽しいのかな?

戯れ:ピンプク、ハピナス、ゴーリキー、アンノーンG

この3匹、まるで親子のようだ。(母:ハピナス、父:ゴーリキー、子:ピンプク)

そして謎のペット、アンノーンG!!

メインクエスト:あぶない山登り⑦

メインクエストを進めようと思って目的地に目印をつけたのですが何故か辿り着きません。ここはどこ。

ちょっと道を間違えていたみたいです。なんとか辿り着きました。迎月の戦場…綺麗な名前ですね。

めんどくさいツンデレなのか…?

もっともらしいこと言ってますけど割と意味不明ですよツバキさん。

おっとバトルか?

3対1とは卑怯な…。しかしレベル差もあるのできっとこちらが有利です。

ハリーセンの迫力ある早業でサクッと倒してしまいましょう。

真実をわかりにくく言うのやめてください。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記90】墓標の番人

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します