ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記91】2種の繭と羽化

調査:黒曜の原野(ピチュー、カラサリス、アゲハント)

カラサリスのタスク埋めをしていたら黄色い何かが見えました。ピチューってここに出るんですね!!

しかもオヤブン!エサをあげて様子を伺いましょう…!…ケムッソ、そこで待ってて!いくらピチューとはいえオヤブンだしきっと強いから無闇に近寄ったら危ないよ…!相手はスマブラ出てるんだから…!

そんなこんなで別のポケモンをゲットしたり別のタスクを埋めたりしながら、残すところはあと進化のみとなりました。この2匹に進化していただきます!

色違いアゲハント楽しみだな~。

さあどうなるか!?(スクショ下手)

キター!!!!美しい!なんて美しいんだ!!

図鑑:カラサリス

野生のカラサリスが思ったより出てこなくて大変でしたが、幸い私はこのようないわゆる「作業」があまり苦にならないタイプなので、楽しくカラサリスと戯れることができました。

細き糸にて体包みつつ 進化の活力蓄積す。
手足出せず動き鈍いが 双眸にて睨み利かし 抜け目なし。

双眸(そうぼう)…両目。また漢字の勉強になりました。

ヒスイ図鑑とポケモンホームの図鑑、カラサリスの画像が全然違って面白いです。トゲトゲの有無でこんなに印象が変わるんですね~。

遠近感で遊んでいます。

チクチクが可愛いなぁ。

サブクエスト:川の写真のポケモンは?

いつもお世話になっているゲンゾウさんのお願い事なら何でも聞きますよ~。

写真に写っているポケモンを見せてね~という何度目かのお願いですが、ゲンゾウさん!かつてナエトルが相棒だった私をなめないでいただきたい!1秒見てわかりました!

ほ~ら可愛いナエトルですよ~。

そのつもりです!これからも通います。

戯れ:アゲハント

進化したアゲハントたちと戯れます。美しい…。

寝ている時はこのように前傾姿勢になるようです。

寝ているのをいいことに後ろからもがっつり観察!どちらの色も美しいな~。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記92】博士ぬいぐるみ化計画

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します