ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記156】石板巡り

現在の状況(ざっくり)
居場所:西ハテール(ヒガシノ高台)
やろうとしていること:ミニチャレンジ「帰らぬ宿主」攻略

マックストリュフの香りが好きなのだそうです。はっきりした寝言だなぁ。

貴重な素材ではありますがこれまでの冒険でそこそこ手に入れていたようです。これを近くに置けばきっと起きるはず。

夢の中でマックストリュフちゃんと追いかけっこをしているんですかね…。

おはようございます。

つい数秒前までベッドにされていた石板には、魔王と当時の王が戦った記録が刻まれていました。そんなに重要な石板がベッドに…。

当時の王とはラウル王のことですね。その命をもって魔王を封印…。まだ知らないことが書かれている…!ラウル王…。

魔王が復活した時の備えを後世に残そうとしたのが賢者と呼ばれる人たち。このあたりのエピソードもいつか龍の泪などで見ることができるのでしょうか。もう100時間近くプレイしているのですがまだ序盤ですね!!

宿屋に店主が戻ってきました。この人もお店番から解放されて何よりです。

滑らず薬をもらいました。これは使える!ありがたい。

立ちながら寝てませんかこの店主。

ベッドにされていた石板に書かれていた内容をブグリ氏にお伝えします。残りの場所は魔物が住みついていたあそこ(プレイ日記151参照)です。

仲が悪いおじいさんたちも見つけました。この人たちをどうにかしないと素材屋さんでお買い物することができません。(ミニチャレンジ「にっちもさっちも」)

魔物は魔物で倒します。やることいっぱい。

攻撃は最大の防御とはよく聞きますが確かにちょっと謎ですよね。ノリに頼っている言葉のような気もします。

まあまあ穏やかにいきましょうよ。きっとどっちも同じ意味ですよ。(火に油をそそいでいくスタイル)

そうこうしていたら魔物に気付かれました!ここで戦う!!

うわあああ!!!!(セクシーなリンクさんが撮れてしまった…)

もう許さない!

やっぱり氷が強いんですよ世の中。

どうも、リンクです。

確かに今の戦闘では攻撃も防御もバランスよく使えていた気がします。回避も決まったし。

全てはバランスが大事。このゲームは特にそんな感じがします。

さて石板を読みますよ~。ここには秘石について書いてありました。賢者が持っていたやつですね。今はチューリも持っています。

今まで見てきた石板の文章が全部繋がっていたかもしれない…だと!?

わ~そういうことか~!立ち入り禁止になっている浮遊ワッカ遺跡…絶対に何かある。

このミニチャレンジは一応ここで終わりましたが、浮遊ワッカ遺跡気になりすぎますね。

本日のまとめ(ざっくり)
石板に書かれたかつての記録。それは太古のロマンか、それとも歴史の事実か。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記157】母様のレシピ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します