ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記84】眠る岩タイプ

調査:天冠の山麓(グライガー、イワーク、サイドン、サイホーン)

あれはグライガー!?

グライガーだ~!!可愛いねぇ~!!!!ポケモン界のコウモリ皆可愛い。…グライガーってサソリでしたっけ…?まあ…いいか。ポケモンとは不思議な生き物。

石の塊が連なっているように見えるアレは…。

イワークだ…!こちらには気付いていないみたいです。こそこそ近付きます。

ね、寝ている~!!!!何これ可愛すぎる最高に可愛い…丸くなって寝てる…!

そういえばポケモンスナップでもこんな風に寝ていたなぁ(こちらご参照ください)と思いながら容赦なくボールを投げています。

少し進んだところでまたしても寝ているっぽいポケモンを発見。イワークと似た色のあのポケモンは…。

サイドンです!起こしてしまいましたが背後にササっと回り込んでゲット!このあたりは岩タイプが多いのかもしれませんね~。

サイホーンの大量発生にも出くわしました。乱獲乱獲。

前も思ったのですがいくらなんでも1対4は厳しすぎるのでは!?

乱獲を続けていたらがっつり蹴られました。きれいな形の蹄鉄だなぁ。サイホーンって蹄あるのかな~?

戯れ:グライガー、イワーク、サイドン

グライガー出ておいで~。

グライガーの手をバッと開いているこの感じ可愛いですよね!顔に張り付いてきてほしい。

後ろから見るとこんな感じ。しっぽが体と同じくらいの大きさあるんですね。

イワークとサイドンも出ておいで~。みんなでピクニックしよう。

サブクエスト:夜の写真のポケモンは?

ここでしばらく放置していたこちらのサブクエストを。すみませんゲンゾウさん、忘れていたわけではないんです放置していただけなんです。

この写真を見せてもらっていたのでした。ヨマワルは既にゲットしているのでゲンゾウさんにお見せしましょう。

可愛いオバケです。

ですよね!!!ヨマワル大好き。目が最高なんですよ~一緒にヨマワルの目見ましょうよ~。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記85】お友達

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します