ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記70】始祖鳥

調査

ドロー火山 Lv.2

コリンクの頭頂部を眺めながらスタートする今回の調査場所はドロー火山です。

チルタリスにりんごをプレゼント。もふらせてください。もふもふに包まれたい。

あ…何でもないですこっちの話です気にせずりんご食べてください。

空を優雅に飛ぶもふもふ。チルタリスの飛び方はこう…ゆるやかな感じで素敵です。後ろにチラッとアーケオスも見えますね。

相変わらず残念な写真ばかり撮れてしまうファイアロー…リベンジ…リベンジをいつか必ず…。

飛んでいなければまだマシな写真…か?でも…飛ばないファイアローなんて…飛ばないファイアローなんて嫌だ!!

飛ばない鳥と言えばこの子。アーケオスです。飛ぶことはできますがあまり得意ではないとのこと。

図鑑を読む~アーケオス~

古生物大好きなので始祖鳥モチーフのポケモンであるアーケオス(とアーケン)はもちろん大好きなポケモンです!色も良いですよね。

アーケオス
飛ぶこともできるが地上で獲物を狩ることのほうがずっと得意だったようだ。
【シールド】
実際の始祖鳥も飛ぶというよりは滑空をしていたそうです。化石ポケモンはロマン。

立ちはだかる岩壁を見つめるモウカザル。

凛々しいまなざし…!モウカザルはまだ進化を残しているというのに既にカッコイイところがとてもよいと思います。

加工を施しました。このあたりのモウカザルはもっと躍動感がある動きをしているのですが、これがまた上手く撮れていなくてですね…リベンジ…リベンジ…。

評価

>< ☆☆ 銀

足かわいい!!!!

転がり競争 ☆☆☆ 銀

うしろからゴロゴロと転がってきたのですが背中しか撮れず…。こう見るとただの丸い岩…。

パクっと ☆☆☆☆ ダイヤ

アーケオスの星4写真です。歯がキュートですね…!!

決意 ☆☆ 金

胸に秘めた決意。

どっしり ☆ ダイヤ

コータスの重そうな感じ好きです。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記71】古代の空

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します