ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記81】歪みの中に古代

調査:天冠の山麓(ジバコイル、ニューラ、タテトプス、ズガイドス)

オオニューラ様は崖だけでなく木登りも得意のようで、こんなふうに木の上まで登ることもできます。良い眺めですね~。…ん?遠くの空に何か見えるような…。

やっぱり何かが空中にいる!!あの独特な形は…まさか…!?

普段はほとんど使っていないフェザーボール。こういう時に使わずしていつ使う!!いけ~!!!

ゲットしましたジバコイル!!まさか空中にいるとは思いませんでした。確かに浮いているポケモンではありますが、こんなに高い場所をふわふわ(と言うよりカクカクした面白い動きをしていました)浮いているなんて。あとで戯れます。

すっかり主人公なオオニューラ様。

ですが、地上を移動する時はアヤシシ様の方がスピードが出るので、このあたりは使い分けることが重要ですね。って何かいる~!!!!

ヒスイのニューラだ~!!!!良い色!どう見てもオオニューラ様の進化前です。絶対ゲットしたい!

レベル55!?野生のレベルも高くなってきました。このゲーム、こちらの方がレベル高くても普通にやられるので油断すると大変なことになります。バトルはいつだって本気。

さあヒスイのニューラもゲットしたことだし、歪み発生を待ちましょうか。荷物と化したレイワッコの視線が気になります。

タテトプスいる~!!!!!可愛いねぇ!!

歪みの中では化石ポケモンも存在しているということですね!今ここでゲットしないと次いつ出会えるかわからない!

タテトプスがいるということは…ズガイドスもいる~!!!歪み万歳。歪みよありがとう。

可愛いねぇ!!!!化石ポケモンラブ。

戯れ:ジバコイル、ニューラ、ズガイドス

戯れコーナー。ジバコイル割と小さい!かわいい…。はがねタイプの金属感大好きです。

無表情ですが動きで何を考えているかなんとなくわかるところが可愛いのです。

問い:ここにタテトプスがいない理由を述べよ

答え:ゲットできなかったから

この角度可愛いな~。お座りするポケモンたちみんな可愛いな~!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記82】ニューラ怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します