ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記80】お荷物

メインクエスト:あぶない山登り⑥

確かにこの崖はアヤシシ様の華麗なジャンプでも厳しそうですね…。

新しいライドポケモン遂に来るか!?

ヒスイ地方にやってくる前のノボリさんも今のノボリさんもノボリさんですよ!ここに来るまでの道中であぁノボリさんだなぁ…と思ったもの!

これは…バトル!?

ノボリさんとバトルだ~!!!!BWでも数回しかバトルした記憶がないのですが大丈夫かな。

おっとこれは良いカットインですね!!!!隣に同じポーズのクダリさん並べたいなぁ…。

バトルそっちのけでトレーナーの観察を始めました。やっぱりサマになってますねそのポーズ。

よしバトルだ。ノボリさんの初手はゴーリキーでした。バクフーンのかえんほうしゃが今日も炸裂しています。

次に出てきたグライオンにはハリーセンの激しいアクアテールを。

最後に出てきたモンジャラにも火炎放射。ノボリさんの手持ちは今のところこの3匹のようですが、どの子も将来もっと強くなる予感がしますね。

なんだか聞いたことがあるようなセリフです。やっぱりこのノボリさんはあのノボリさんですよね!

笛の吹き方も習得していらっしゃる…さすがだ。

キター!!!!!でっっっっっか!!!!

あれ…そうでもないか。ん…?いやかなり大きいですよね!大きいニューラでオオニューラ。大きいというか…長い(縦に)と言うべきかもしれない。

やっぱり長いわ!このポケモン縦に長い!!(妙なテンションになっていますが、オオニューラが思ったよりなんというか面白い感じだったので興奮しています)

固形石鹸ありがとうございます。

オオニューラにまだ慣れていませんが、ひとまずノボリさんありがとうございました。ツバキさんにはレイワッコからよく言っておきます。ついでにセキさんにもチクります。

寄り道:オオニューラ様

ということでオオニューラ様、これからよろしくお願いします。なんだろう…じわじわくる。で、レイワッコはどこに行ったんですか。

そこかよ!!!!

見えにくいと思ったので少し拡大してみました。あまりにもシュールすぎやしないか。

お腹を抱えて笑う感じの面白さというより、じわじわ長続きする面白さのような気がします。さっきから謎の笑みが止まりません。

これまでのライドポケモンは背中に乗せてもらうかんじだったのに、ここに来て主人公「荷物」ですよ。背負われている。運ばれている。

もうこのスクショだとオオニューラ様が主人公ですよ。

もう一回さっきの画像出しちゃおう。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記81】歪みの中に古代

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します