ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記68】調査の前に

メインクエスト:あぶない山登り②

ヘタレ呼ばわり…!

何故みんなで外に出てきたかというと、これからセキさんとバトルしようという話になったからです。リーフィア可愛いね~。

セキさんをリーフィアで囲みたくてつい。

あ、バトルしないと外に出られないんですね。わかりました。

セキさん、やりましょう!ツバキさん、見ておけ。

セキさん頭抱えてる…心労が絶えないんだろうなぁ…お疲れ様です。

さあこちらは安定のバクフーンです。レベル差がだいぶ開いていますね…たくさんの寄り道の結果です。

2対1など関係なく一撃でどんどん倒していくバクフーン。

強い者でも弱い者でもバカにしてはいけないと思うのです。

ツバキさんはこのあと説教だそうです。頑張れ…。

さてこちらもマルマインの調査が始まろうとしています。

カイさんからノボリさんを紹介されました!ここで初めてノボリさんの名が出ましたが…ノボリさんってこういう顔と服でしたっけ…?(残念な記憶)

BWをやっていたのは10年前くらい(!)だと思うのですが、まさか今になって最新作で会えるとは思いませんでした。バトルサブウェイ懐かしいなぁ。

出発進行!!!!…ところでクダリさんは…。

似ている…?

なんとノボリさん、どこから来たのかわからない…!気付いたらヒスイにいたということでしょうか…。さらに記憶喪失ときた。レイワッコは時空の裂け目から落ちてきて記憶を失っているわけではないので違う点も多い気がしますが…。気になることだらけですが話が進めば何かわかるのかもしれません。(攻略本を持っていますがストーリー部分は読まないようにしています)

寄り道:イメチェン

黄土色にまみれた服にチェンジ!今回はメガネをかけてみようかなと思い物色してみた結果、このスタイルに落ち着きました。遮光器です。黄土色の遮光器です。

続いて帽子も装備。

さらに髪型も変えてもらうことにしました。ヒナツちゃん、いい感じにしてください。

さっぱり。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します