ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記12-1】まきば

まきば~!!!!!!お久しぶり!!!(まきばはかつて島にいた住民です)

なんという素敵なテーマ!牛さんといえば牧場、牧場といえば牛さん。

必須家具

テーマがテーマなので今回は「牧場物語」っぽくしたいな~と珍しくこの段階でコンセプトが決まりました。(※宣伝。牧場物語のプレイ日記はこちら)

こちら、必須家具の西部の街並みです。すごい家具が来たもんだ。

色を変えて雰囲気をガラッと変えることも可能。後ろに指名手配書が貼ってあるパターンもありました。

この平和な島で誰が手配されているのでしょうか。

並べるとこんな感じ。これは確かに街並みですね!しかしこれ…牧場なのか…?

他の必須家具はミルク缶芝刈り機です。この2つはわかりますが西部の街並みと牧場がどうしても結びつきません…なかなか難しいテーマなのかもしれません。

その他色々

まあテーマなどあってないようなものなので。さあ麦畑を設置するぞ~。

牧場物語を意識しているのでこのように3×3のマスで並べます。牧場物語の畑といえばこの形。

いい感じに首から上だけ出ているまきば。

干し草のベッドという素敵ベッドを発見しました。良いな~これ寝てみたいな~。

ベッドですが仕切りとして使います。

畑を作るぞ~!!牧場物語をやっている気分になってきました。

カブは必須です。カブがないと何も始まりません。

ほか、牧場物語ではよく育てることになるジャガイモニンジンもチョイスしました。手押しポンプはちょっと年季が入っていますが現役です。

屋内では畑で育てた作物を使ったパンや野菜を食べられるちょっとした休憩所のようなイメージでいこうと思います。高原の壁芝生の床にしてみました。

自然いっぱいで気持ちよさそうだったので眠ってみました。

トラクターが気になったのですが置くスペースが確保できず断念…。

野菜のバスケットを見ているとお腹がすきます。野菜好きです。

丸太のロングソファです。まさに牛柄なクッションがありました。

休憩スペース。

テーブルのマットも牛柄がありましたよ!さすが牛さん。

そして絶対に忘れてはいけない牛乳!パック飲料とありますが色々選べるのです。牛乳がない牧場物語なんて牧場物語ではありません。

バリエーション豊か。

さあ完成!というタイミングでニコ先輩が新たな技術を伝授してくれました。

家具を磨く能力が進化!!これは楽しいやつ!!

試しに飲み物を冷やしてみました。(冷えすぎな気も…)

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記12-2】まきば

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します