ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記69】ぷるぷる電気

調査:黒曜の原野(コリンク)

コリンクの図鑑タスクがもうすぐ埋まるので、今回はこの3匹でいきます。リングマとトリトドンはタスクコンプリートのために付いてきてもらいました。

寝ているコリンクを発見!そろりそろりと近付きます…可愛いねぇ…(小声)。

背後からゲット!!

コリンクのタスクには「でんこうせっか」と「かみつく」を見るというものがあるのですが、でんこうせっかは知らないうちに達成していたので、あとはかみつくを何度か見る必要があります。どんどんかみついていきましょう。がぶがぶ。

がぶがぶ。

ここでリングマ登場。コリンクのタスク「じめんタイプの技で倒す」を達成するため、リングマに「じならし」を使ってもらいます。リングマ、じならし似合いますね。

そしてトリトドン。くわっ!

トリトドンには「どろばくだん」を使ってもらいます。リングマとトリトドンは「じならし」と「どろばくだん」がそれぞれのタスク条件になっているので、一度の攻撃で2つのタスクを達成できる…一石二鳥というわけです!

さああとは君たちが進化するだけ!一番うしろの子がスクショタイミングの影響でジト目になっておりとても可愛いです。

眼光!

進化しました~。凛々しさと可愛さが共存しています。

オヤブンのルクシオ、大きくて可愛いねぇ。抱き着きたい。

図鑑:コリンク

でんこうせっかを見た数がタスク達成条件の約2倍カウントされていますね。序盤の頃コリンクに会った時によく見ていたからだと思います。(相手がその技を使った時もこのタスクは埋まります)

その身震わせ電気を生む。
体格に反し気性は荒く 手懐けるには忍耐を要す。

コリンクがぷるぷるしている時は割と危険、ということですね。

現代のポケモン図鑑に気性が荒いということはどこにも書かれていないのですが、ヒスイの時代から現代にいたるまでの間で人懐っこくなったのかも…!と思いました。

歯の可愛さがたまらない。

サブクエスト:岩をも砕く相棒を

畑広がりイベントきたー!!

いわくだきですね、了解です。

ワンリキー、君に決めた!ピッタリだと思います。

おお~!!立派になって…!

ワンリキー、畑を頼んだよ。(と言いつつ、畑の仕事を手伝ってくれるポケモンはいつでも交代可能なのでいずれ交代してもらうかもしれません)

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します