ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記67】運ばれた幸せ

調査:紅蓮の湿地(トゲチック)、群青の海岸(ラッキー)

何かが飛んでいる。白くて羽があるあのポケモンは…?

ヒスイ地方ではとりあえずボールを投げることが大事です。いけ~フェザーボール!

空飛ぶトゲチックをゲットしました!!幸せをもたらすというポケモン、このあと何か良いことが起こりそうですね!

良いことが起こり…ましたか…?

怖い…ラッキー怖いぞ…。にこやかなお口がやけに怖い。

ここで出会ったのも何かの縁!オヤブンラッキーと戦います!この状況は一体…?

タマゴうみで回復されてしまうのが厄介ですがバサギリ頑張れ~!!

ゲットした~!!

戯れ:トゲチック、ラッキー

トゲチックもラッキーも幸せをもたらすポケモンと言われているそうなのでこの2匹には共通点がありますね~可愛いねぇ。

ラッキーはオヤブンだからかとっても大きいです。トゲチックと比べてもこんな感じ。お腹のタマゴも大きいです。

キラキラおめめのラッキー可愛い。そしてトゲチックのお尻をそっと支える係になりたい(変態)。この2匹と戯れていると幸せな気持ちになりますね~。

メインクエスト:あぶない山登り①

いい気持ちになったところでメインクエストを進め…ってノボリさんいる~!!?!?!?お久しぶりですね!!!(BWをプレイしていたのは何年前だろうか…)

という反応をしたかったのですが、割と早い段階でネタバレをくらっていたのでノボリさん登場については知っていました。今となっては攻略本も購入済みなのでネタバレも何もありませんが、ストーリー部分は初見の方が100倍楽しいですよねやっぱり。

そして示された次の目的地。天冠の山麓…てんがんのさんろく…テンガン山!!!そしてキングのマルマイン!

荒ぶったマルマインにより大変な大爆発が起こっているそうです。マルマインは荒ぶっていなくても爆発しているイメージですが…。

3つの団が自然と協力するようになってきましたね。

ここでシュウゾウの叫び声が…!(シュウゾウ:ポーチ拡張お兄さん。主人公のことをカモだと思っていそうな人)

新キャラ出た~!

また個性強そうな人が増えましたね。

セキさんマジトーンの説教。

マルマインのキャプテン、その名もツバキ氏。

癖強いぞこの人。

猛烈な敵意を向けられています。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します